アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は見る目が無いですか?
私の好きな人はクズですか?

バイト先の正社員の25歳独身の男性に片思いしてたのですが、その人はまだ独身なのに実は子供がいました。
その人の地元の北海道に女がいて、その女との間に子供がいるらしいです。
私の好きな人は正社員で、バイトの子に手を出してはいけないという会社の決まりがあったのに、バイトの子(しかも17歳の女子高生)と同棲していました。
結局その人は責任を取るためなのか北海道の女と子供の元へ帰って行きました。
同棲してた女子高生とは別れたようです。
同棲していた女子高生は幼い頃から両親に見放されていて小学生の頃から両親の持ち家で一人暮らしをしている孤独な子でした。
その女子高生の境遇を気の毒に思った私の好きな人が、その女子高生に寂しい思いをさせないために同棲していた可能性もあります。
ちなみに私の好きな人はその女子高生に自分の家の合鍵を渡して、その女子高生が私の好きな人の自宅に勝手に入って居座るようになったみたいです。

A 回答 (5件)

正直細かいところが分からないと断定は出来ませんが。

外側から見るといい面と悪い面があると思います。
まずいい面ですが、その女子高生の精神面のケアをしていたであろう事です。下心があったのかも知れないですが厄介ごとです、避ける選択肢もあったかと。
それから子供を見捨てなかった事ですね。
この二つは大人ならやって当たり前。みたいに思われがちですが案外そうでもないです、ある程度の苦労を覚悟の上で決断する事です。

次に悪い面ですが普通に未成年を自宅に連れ込んでる点ですね、少なくとも社の規則に反していて尚且つ一般的に外聞の良くない行為です。
次に婚外子を持っているという事実です、これもまた非常に外聞が悪いものです。

ただどちらもその人なりの誠意を持って接したであろうから、女子高生も元彼女?も彼を受け入れたんじゃないでしょうか?

なのでかなり優柔不断なのか浮ついてるのか、地元へ帰るまで時間が掛かったようですがその人なりの決断を持って行動を起こしたとして、個人的にはクズとまで言えないですね。
それとあなたの見る目ですが、こちらも彼の真意が分からない内容なので断定しかねます。
    • 0

あなたは男性に対してみる目がないですね。

彼は女子高生の境遇を気の毒に思ったとありますが、大人として違う方法があったと思います。
女子高生に合鍵を渡した時点でアウトです。
それに責任を取る為と仰ってますが、女子高生を捨てて元のさやに納まった感じですよね。
いい加減に生きている大人だと思います。
    • 0

「その女子高生の境遇に同情して、兄のように一緒に生活していた」というのであれば、ギリギリ理解できますが、妊娠は最悪でしょ。

で、結局別れちゃったんでしょ。
これで「婚約しました」ならまだ理解できます。

そうじゃないわけですよ。

「女子高生とやることやって妊娠させてハイさようなら」ということになりますからね。

そりゃあ、クズですよ。
    • 0
この回答へのお礼

私の好きな人の子供を妊娠して出産したのは私の好きな人と同棲していた女子高生ではありません。
私の好きな人の地元の北海道の女性です。

私は見る目が無いですか?

私の好きな人はクズですか?

相当ひどいクズです。
最低ではないけど、流されて生きてるだけで、何にもない人ですね。
恋愛、妊娠、出産、同棲・・・・この言葉をすべて使わなくしたら、
その人について話することは何もないってことですから。

自分なりの物の考え方や生き方、ポリシーを持つようにして、
それを守るように、生きることで変わります。
見せかけの善人は、誰も救えない。
    • 0

>私は見る目が無いですか?

無いですね。。

>私の好きな人はクズですか?
はい、クズです。
そこまでじゃないかもしれないけど、女子高生はダメでしょう。
    • 0