プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんに質問です…
昔を懐かしんで、昔よく遊んでた人と連絡をとりたくなったり、昔みたいに、遊びたくなったりする想いって、その人は今いる人生や今の自分に満足してないって事なんでしょうか?その人は、家族ぐるみでよく遊んでたみたいですけど、連絡を取れば、前の嫁さんに連絡いく可能性も高いし、、という事はよ?今一緒にいる再婚した嫁さんと居ても、昔みたく楽しい事がないから、今一緒にいる嫁さんと結婚した事を後悔してるんでしょうか??昔を懐かしむ事、昔みたいに遊びたい気持ちになるって、その人は、再婚した嫁さんと居ても、幸せを感じて無いんでしょうか??
誰か、教えて下さい。私は、今とても今の旦那と居てもその人が言うキャンプゃ楽しい事は確かに何も無いけど、私は今何も無くても、幸せを感じてるし、昔のツレと連絡をとりたいとか、遊びたくなる気持ちには、ならないから…私には分からないんです…

A 回答 (2件)

「その人は今いる人生や今の自分に満足してないって事なんでしょうか?」

⇒そうですね。十分満たされていないのでしょう。
    • 0

私も再婚組(?)なんですが、私もあなたのように今の夫と居れば特別なことは無くてもいいです。

でも、私の趣味である庭いじりを夫と一緒にやりたい・夫にもやってもらいたいとは思っていませんし、夫も夫の趣味であるゴルフを私にもやって欲しい…と言って来たことはありましたが、私が拒否しても、職場の上司や同僚と楽しんでいます。

あなたの疑問は、「そういう趣味や娯楽を、何故、昔の仲間と共有したがるのか?」ということですよね???

新しくそういう仲間を見つけるのが面倒というのもあると思いますが、昔の仲間なら気を遣わずに昔と同じように楽しめると思っているからじゃないでしょうか。
今の奥さんを含めた現状に不満があり、「昔は良かった・楽しかったな~」と思っている可能性もあるでしょうが、その場合は、責任とか義務を窮屈に感じるタイプかもしれません。
今の奥さんに不満は無いんだけど、完璧な奥さんだから、自分勝手なことをすると奥さんから責められたら反論もできない。だから、昔の仲間と会うだけだからという正当に見える理由を作って遊びたいと思っているか。
こんな感じだと思います。

その人が中年や老年期なら、既に亡くなっている同級生もいるでしょうから、自分も含めて他の友人たちが生きているうちに、もっと楽しんでおきたいという感傷的な気分からそういう言動をするようになることもあると思います。
    • 0