電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中学校の時に好きだった先生の事が今も好きです。去年、卒業式の後に告白したけど曖昧な答えで余計に辛くなってしまいました。きっと私を傷つけないようにと先生の優しさだったんだと思います。絶対に叶わない恋だし、この気持ちは先生にとって迷惑なものかもしれません。でも、どうしても諦められません。他の人を好きになろうと頑張ったけどムリでした。中学校に遊びに行った時も先生は私にすごく優しくしてくれます。それも先生を忘れられない1つなのかもしれません。長い間会わなくても、他の男子と話ていても、何を考えていても常に頭の中に居るのは先生なんです。どう頑張っても努力しても叶わない恋だから余計に辛くて悲しくなります。どうやったら先生を忘れる事が出来ますか?

A 回答 (6件)

私は今高校一年ですが、同じく先生の事が好きです。

他の誰の事も考えられないくらい。
それは辛いですね。先生の優しさだとわかっていてもその優しさが逆に辛いですよね。
わかります。諦められない気持ち。
迷惑なんだろうと思っていても止められないんですよね。
私も卒業して先生と離れても忘れられないと思うし、一生心の中にいる気がします。
でも、それで良いんじゃないですか?
先生への気持ちを胸に抱えたまま生きていくのも悪くないと思いますよ。
辛いは辛いけど、確かに自分は先生が好きだったんだと思えると思います。
だから、無理に忘れる必要なんてないですよ。忘れない方が良いと思います。
そんなに本気の恋なら。
    • good
    • 0

No.3の方のご回答がすべてだと思いますけど、この問題って、先生とか生徒とか関係ないですよ。


「元生徒だとしか見てない」だから、「絶対に叶わない恋だ」というのはおかしな考えですね。
人間の考えなんていくらでもかわります。そのような決めつけは何も意味がないですよ。
貴女のおっしゃっていることは、
「ダメなんだ」「なんでダメなの?」「ダメだから」というくらいに根拠も意味もありません。
とはいうものの、じゃあ、恋がかなうのか、といったら、「今現在」は難しいかもしれませんね。

問題を単純化しましょう。
今、貴女の恋がかなわないのは、先生生徒の問題ではなく、単に、彼が貴女を十分に好きでないから、です。
普通の恋愛と何もかわりません。それだけのことですよ。
もうひとつ言うなら、彼は大人。貴女は未成年。付き合うと法律違反になりかねない。
その2つだけです。
さらにもうひとつ、年齢差というのもあるかもしれませんが、それは、今現在だけの問題で、貴女が成人すれば、問題ではなくなる。
おそらく、この恋がかなうとしても、貴女が成人してから。もしくは、せめて18歳(高校卒業)になってからのことですよ。(もう18歳過ぎているならすみません)
そこまでいけば、あくまで可能性として叶うかもしれません。
なので、貴女が本気なら、根気よくアプローチを続けるのがよいでしょう。

すでに貴女は告白しているので、先生は貴女の気持ちを知っている。
それでいて優しくしてくれるのだから、それに甘えてよいです。(甘えるというのはそれを利用してよいと言う意味)
ときどき、先生の迷惑にならない程度に中学校に行ったり、連絡先聞いて連絡したり、場合によっては休みの日に会ってもらえるよう頼んでみたり。
ときどき、再告白するのもよいと思います。この場合の告白は、付き合ってほしいと言うのことではなく、貴女の好きだと言う気持ちを伝えることですよ。それなら先生の迷惑にもならない。なぜ気持ちを伝えるかというと、貴女の気持ちが冗談ではない、本気だと知ってもらうためです。また、その間に、先生に、別の恋人ができないようにするささやかな牽制にもなるかもしれません。
その程度の付き合いを続けながら、貴女が成人するまで頑張りましょう。貴女が本気ならね。
頑張ってあきらめる必要も忘れる必要もまったくないです。
※もちろん、頑張らずに忘れることができたら、それはそれでよいですけどね。
幸運を祈ります。
    • good
    • 1

後々に引きずらずに忘れるためには、相手に断られたこと、恋人になれなかったことを受け止めることから始めるほうがいいらしいです。


寂しさ、つらさを胡麻化すように友達と騒いだり、あれこれ後悔ばかりするのは、かえって拗らせる原因になるとか。
彼女と別れてすぐ、友人たちと朝まで飲み明かしたりしたことがありますが、一人自室に戻ったあとの得も言われぬ寂しさ、喪失感に目がウルウルしたことがあります。
感情の高揚⇒急降下や、現実逃避が良くないんですかね。

思い切り泣くのも良いらしいです。
映画や漫画で泣ける作品を見て、涙を流すことで、リフレッシュやリラックスといった効果があるそうです。
辛くて一人涙するっていうのは駄目なんでしょうね。

これは最後の手段ですが、どんなに辛くても答えは貰ってるわけですから、現実を受け入れさえすれば、あとは時間が解決してくれるはずです。
    • good
    • 0

回答ありがとうございます。


なるほどー、ますます私の時の状況に似ています。
どんなに背伸びしても、生徒、よくて妹のようにしか見てもらえなかった。
でも私はね、しつこく好きでいましたよ(笑)。正確に言うと、15歳から25歳くらいまで、吹っ切れなかった。彼氏ができても、頭の隅には先生がいた日々が続きました。
だけど、25歳の時に、初めて「超真面目に」告白したんです。いつもはぐらかされてばかりだったけど、その告白の返事は違いました。はっきり、ごめんなさいと言われて……。
やーっと、スッキリしました。

自分のことばかりつらづら書いてごめんなさいね。
要は、気がすむまで好きでいていいんじゃないかな。好きな人がいるって、とってもいいことだと、私は思います。
それに、好きになっちゃいけない人なんていないよ。

答えにならなくてごめんなさい。貴女が「先生を好きでいて良かった」と思える日が来ますように……☆
    • good
    • 0

忘れる為には新しい事・・・趣味とか没頭できる物を見つけて見ればどうですか?でも、忘れなくても次に生かすように新しい恋してみては?ダメだと思ってるように文面から感じますし、そう思うなら本気でまず先生の事を気にしない。

そうしないと新しい恋にも気づかないのではないですか?
    • good
    • 0

こんばんは(^.^)


アラフォーのおばさんですが、25年前は貴女と全く同じように先生に恋していました。
切ない気持ち、よく分かります。
ひとつ質問です。
どうして、「絶対に叶わない恋」なのかな?
先生は既婚者ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先生は私の事を元生徒だとしか見てないからです。既婚者ではありません。

お礼日時:2017/10/28 01:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!