電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中型のバイクの免許を取ったら原付二種は乗れるんですか?

A 回答 (4件)

ニ輪免許の場合、上位免許で下位免許の車両も運転出来るけど、


AT限定免許なら、原ニ[=普通自動ニ輪・小型]もAT限定です。
(原一 :50ccにはATかどうかの区分はない)
http://www.honda.co.jp/get-license/

AT=オートマ (オートマチック・トランスミッションの略)
日本語にすると「自動変速」(詳細は↑のリンクを参照)
-----------------------------------------------------
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/question/thankyou
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/question/close
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9887706.html
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/about
    • good
    • 0

原付二種というのは、125ccまでのバイク免許です。



中型というのは、昔の言い方で、現在は普通自動二輪です。

この普通自動二輪=中型は、400ccまでのバイクを乗れる免許なので、
50ccの原付や、125ccのバイクも当然運転出来ます。
    • good
    • 1

二種って、確か別枠だったような?



※中型限定二輪免許は持ってますが・・・
    • good
    • 1

400cc未満のバイクは、全て乗れます。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!