アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたが親で会った場合、

あなたは昼ごはんの用意ができたので、別室にいる家族に声をかけるのがいつもの場合だと「ごはんだよ」と言っているとした場合、

たまたま今日の昼ごはんはラーメンだったとします。

そのときあなたは家族にどう声をかけますか?

A 回答 (12件中1~10件)

ラーメンできたから一緒に食べよう。

    • good
    • 0

作る前に


「今日はラーメンね。」
(心の準備しとけ〜。)
出来たら
「ラーメン出来たよ〜。」
(早く食え〜、伸びちゃうぞ〜)
    • good
    • 0

お昼はラーメンだよーー

    • good
    • 0

「お昼ご飯にするけどいいかな?」


「直ぐ食べれる?」
「今日はラーメンだから伸びないうちに食べてね」

です。
    • good
    • 0

ご飯できたよと声をかけて、ラーメンだということも伝えます。


カレーの時も、カレーだよと言うと思います。何ででしょうね。
    • good
    • 0

味噌一丁ォオ!!


別に醤油や塩もアリですがね。
    • good
    • 0

ラーメンなら、出来たよ~ラーメンだから早く来て~かな。


そもそもラーメンなら麺を茹でる前に家族に聞いてからします。
だから、出来たよ~だけかなと。
    • good
    • 1

作るものは初めに必ず言っておく。


できましたよ〜、美味しいやつが〜!
早い者順ね〜、味が違うよ〜!
    • good
    • 0

ラーメン食べよ!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

一番シンプルでわかりやすい伝え方ですね。

またこの場合、伸びてしまっては美味しくなくなることが判断でき良いですね。

(私が親に内心望んでいる伝え方です。パソコンで何か調べていたりするとそうそう手を離してすぐにはいけない時は必ずありますからね。パソコンだけでもなく興味のあるテレビの可能性だって・・・ )

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/28 13:19

お昼にラーメンを食べても昼ラーメンではなく昼ごはんと言いますよね。


なのでいつも通りごはんだよと言います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどですね。

No.4さんへの回答を参考にしてみてください。

回答ありがとうございます。(^^)

お礼日時:2017/10/28 13:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!