プロが教えるわが家の防犯対策術!

スペイン語を習い始めました。
といっても独学でクイズアプリを使っているだけです。

rの発音についてですが、"raton"のように巻き舌で発音するものと"grande"のようにただのラで発音するものの違いはなんですか?
頭文字がrになってる単語が巻き舌なのかと思いましたが、"perro"も巻き舌のようです。

スペイン語を話す方は、スペルを見ただけで巻き舌発音巻き舌じゃない発音を見分けられるのでしょうか?

A 回答 (1件)

語頭のrは巻き舌。

また、l(エル)、n、sの後のrは巻き舌です。sonrisa(ほほえみ)のrなどです。
そのほか、perroのようにrrは常に巻き舌です。
このような規則がありますので、ある程度スペイン語を勉強した人は単語を見ただけで、巻き舌にするかしないか見分けられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まずはトライアンドエラーエラーエラーで頑張ります。

お礼日時:2017/10/31 13:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!