アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 かなり昔、少なくとも十数年前にTV放映されていたホラー映画なのですが、
断片的にしか記憶がなく、けれどももし出来れば、もう一度きちんと観たいと
かねがね思っております。
 うろ覚えながら、記憶にある特徴を箇条書きにしますと、


 ・邦画には間違いないと思われます。
 ・一軒の家の中から、滞在した何人かの男女が外に出られなくなり、
  脱出しようとした人が次々に死んでいくストーリー。
 ・死に方の中で、体が溶けるように変化していくシーンがあった。
 ・家の地下かどこかにある焼却炉(?溶鉱炉かと思っていました)に何か
  原因があった。
 ・ラストシーンで、元凶の女性(?)の霊か何かが昇天していく場面があり、
  それがとても美しかった(ような気が…。)
 ・女性と男性、一人ずつが生き残った(…ような気が…;)


 ……というようなものだったと思います。
 何分、小学生か中学生くらいの時分のことなので、大変あやふやで申し訳ない
のですが、もしも、このような手がかりで解る博識な方がいらっしゃいましたらぜひ、
教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

「スイートホーム」だと思います。


伊丹十三監督。 山城新伍、NOKKO、宮本信子など出演。

いわくつきの古い屋敷を訪れたテレビスタッフたちとその中の一人の娘が恐ろしい体験をするもの。
焼却炉も出てきます。
焼却炉にとらわれた少女を助けようとして、老人が入り、出てきた後、体が熱で溶けていました。
体が半分に切れた男性や、車椅子が出てくるシーンはありませんでしたか?

生き残った人数は、違いますが、たぶんこれだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

車椅子!というお言葉に、何だか瞬時にして色々と
思い出したような…。
確認してみました。確かに、間違いありません。
適確かつ、詳細なお答をありがとうございました!

お礼日時:2004/09/15 13:40

伊丹十三監督作品の「スウィートホーム」


ではないでしょうか?

元レベッカのNOKKOも出演していました。

古館の下半身が溶けたりしていますし、
焼却炉でわが子を誤って焼き殺した人が・・・
と言うものです。

下記リンクはネタバレもありますが。。。

ご参考にして下さい。

参考URL:http://www.ne.jp/asahi/gogo3/hp/film-sj3.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそく確認して参りました。
閲覧しているうちに段々記憶が……。
間違いないです。ありがとうございました!

お礼日時:2004/09/15 13:38

「スウィートホーム」ではないでしょうか。



参考URL:http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD18051/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなに早く、ご回答いただけるとは思いませんでした!
ありがとうございます。

お礼日時:2004/09/15 13:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!