dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

IPAD IOSを iOS11にアップデートしたところ、今まで動いていたcamscannerHD
が動かなくなり、過去データを表示できなくなりました。対処法を教えてください

A 回答 (1件)

ios11対応版が更新されてないのでは?


http://www.appbank.net/2017/06/08/iphone-applica …
ios11から32ビットアプリは使用できません。

設定→一般→情報→アプリ
に表示されてない場合は、コチラを参考に対処して見て下さい。
iphoneに不具合が認められる場合において、出来る事は1から順番に問題が解決するまで段階的に作業が有ります。(1がダメなら2ソレがダメなら3)
コレらをしても解決しない場合は、完全な不具合と考え、新しく新規で使用するしか無いです。(新規での使用でも不具合が認められる場合は修理対象になります)
1)再起動(電源ボタンの長押しでのオフ→電源オン)
2)端末リセット(キャッシュリセット)
  「電源ボタン+ホームボタンの長押し」、iPhone 7以降の場合は「電源スリー
  プボタン+ボリュームを下げるボタンの長押し」でAppleマークが出たら離す。
3)設定のリセット等の各種該当するリセットを行う。
  設定→一般→リセット内の項目
4)リストア。
  iTunesでバックアップ(暗号化バックアップ)→端末又はiTunesで初期化復元
  →バックアップから復元。

リストアはiTunesで
1)バックアップ(暗号化バックアップにチェックする)
https://support.apple.com/ja-jp/HT203977
※ iCloudバックアップでも大丈夫ですが、通常ではiCloudバックアップで復元する
 と、iosやアプリは最新になります。iosやアプリに更新が有る場合は不具合発生
 を防ぐ為に最新に更新してからバックアップして下さい。
2)初期化復元
https://support.apple.com/ja-jp/HT201252
3)バックアップから復元
https://support.apple.com/ja-jp/HT204184

iCloudを使う場合はバックアップもバックアップから復元もWIFI環境が必要です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。参考になりました。
また、camscannerHDのデベロッパーさんより下記連絡をいただきました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

CamScanner サポートチームでございます。
お問い合わせいただき、ありがとうございます。

お問い合わせいただきました件ですが、
CamScannerのiPad専用アプリについては、暫くApp Storeで提供されておりません。
恐れ入りますが、下記手順にてiPhone用のアプリをダウンロード・インストールしてください。

1. App Store上でCamScannerと検索してください。
2. 画面左上のフィルタをタップし、「サポート」から「iPhoneのみ」を指定してください。
3. 表示された同名のアプリをダウンロード・インストールしてください。


以上、何卒よろしくお願いいたします。

CamScannerサポートチーム"

お礼日時:2017/10/31 18:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!