アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オーディション詐欺でしょうか?
先日、ディアマントプロモーションという会社でのエキストラのアルバイトの登録会に行った際に、「役者興味あるの?よければオーディション受けない?」と言われ、役者志望の私は是非是非!と申し込んでしまいました。
書類には「特待生ではない合格の場合、レッスン料がかかる場合があります」と書いてあったのですが、よく考えず名前を書いて申し込んでしまいました。
後々、父親にオーディション受けることになったよーと報告したら、「詐欺なんじゃないの?
合格したと思ったら高額なレッスン料とられたり、オーディションいったらAV撮影だったりするんじゃ?」と言われ確かに…と不安になってきました。

そこでお聞きしたいのが、
・これがオーディション詐欺の可能性があるのか
・もしオーディションに合格してレッスン料を請求された場合、合格を取り下げることはできるのか

この2点について回答いただければと思います。その他にもアドバイスなどあれば教えて頂きたいです。
ぜひよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

そこは割とまともな芸能事務所ですね。

まともな広告も出せていますし、日給8000円からで、今でもエキストラ募集しているみたいですね。

エキストラにレッスン料は掛からないと思いますが…そこは変な噂もありません。

やらかしたヘルメスのような悪質なところは違いますね。
    • 1
この回答へのお礼

わざわざ調べていただいたようで、本当に助かりました。ありがとうございました。

直接聞けばいいのでは?

合格した場合のレッスン料金をきいて、高ければ、取り消せるとおもいますが。
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました!