電子書籍の厳選無料作品が豊富!

顕正新聞という新聞が投函されていました。
心当たりがないのですが調べると危険な宗教のようです。
新聞も月3回発行とあったのでこれから毎月3回も来る可能性や入会させられている可能性もありますか?
よくあるただの投函ではなく住所と名前が合っているので知人か何かが関係しているかもしれません。
下にある番号等で何か分かることはありますか?

A 回答 (2件)

私は以前、入会していました。

18歳位の時に駅前で声を掛けられて、よく解らないうちに入信しました。もうすぐ引っ越すから現在の住所ではなくなると本当の住所は書きませんでしたが暫くして、近くの交番で住所を聞いたと自宅に訪ねてきました。
当時は名前と大体の住所で個人の情報を教える時代だったんですね。

私の環境が当時、辛い状況だったので自分を変えたいと願い、一時期は一生懸命に宗教活動をしました。

毎月、会合にも参加して友人、知人にも話をしました。入信当時は確か【みょうしんこう】でした。字は忘れました。

その後、顕正会になり、また富士大石寺顕正会に改名されました。

日本武道館で会合もやりましたよ。

○○先生は改名の理由を話していましたが私は、理由を聞いても何で名前を変えるのか理解できませんでした。

寄付❓お布施だったかなの名目でお金を集めていた時期もあって、幹部の人に一万円、渡した時もありました。

小さかった本部も大きくなり、会員も10万人になったとか○万人になったとか言ってましたが、その日だけ入信して2度と会わない人もいる会員数を含めた数字です。

お子さんが成長して幹部とかになってました。

会合の話の中で○○先生は、創価学会の会長の悪口を笑いながら言ってましたよ。本当に悪いヤツとかゴキブリ以下とか色々、言ってましたよ。

私は、それも疑問でした。

自分の宿命を変えたいなら、一生懸命に人に信心の話をする、入信するしないではなく、顕正会を知らない人に顕正会を伝える、いつかは日本の全ての人が顕正会員になる。日本を救うのは顕正会しかない。顕正会だけが正しい。と何度も言われました。

会合に参加しているうちは、いつも伝える人が誰か居ないか❓
と聞かれ、話す人が思いあたらず、それが滞ると一生懸命やってない…とか、誰も居ないはずはないと言われました。

私は信心て、押し付けや無理ではないと思うんですよ。

新聞も購読していました。

途中から、幹部の人の発言や考えに疑問点が多く、私は着いていけませんでした。

確かに不安を煽る発言もありました。

いまは関わっていないので解りませんが顕正会が日本を変える兆しも全然ありませんし、○万人になったら、○○に陳情書を出すとか○○をするとか、言ってましたが不明です。

私は今では、やはり自分の直感が正しいと思うようになりました。

不安なら止めた方がいいのですよ。
    • 2

公安がマークするカルト宗教です

過去に暴力事件 監禁事件を起しています
世界恐慌を予言したり 北からの攻撃を予測したり
不安をあおるのが 特徴です

公安調査庁が顕正会をマーク
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n337073
    • 4