プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性がてんかんの病気を持っている人は結婚は、難しいのだろうか?

A 回答 (4件)

てんかんって一言で言っても色々な種類?みたいなものがありますからねぇ。


薬によって健康な人と何ら変わらない生活してる方もいるし、逆に付きっきりでいないと危ないという方、夜寝てる間だけ痙攣を起こす方等色々なので、どの程度異常を来さず仕事や生活を出来るか、なのでは。

ただ、世の中そういった病気がまだまだ偏見に満ちているのは否定出来ません。そういう意味では難しいと思います。
    • good
    • 2

むずかしいでしょうね


結婚以前に仕事をする事すらむずかしいのでは?
安定した収入がないと生活できないわけですから
    • good
    • 2

年上で保母さんとか、家庭的な人がいいんじゃない?子供好きな女性は世話すぎだから、チャンスですよ!

    • good
    • 0

てんかん持ち!を付き合う前に言わないと駄目だよ!疲れるとコンビニで突然倒れたり、ガスストーブの前で風呂上がりに全裸で倒れてる、てんかん持ちの彼女と付き合っていて、休み休み仕事させたりしてたからね。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!