いちばん失敗した人決定戦

こんにちは。

AccessデータをExcelに出力するとき、通常のエクスポートをすると「’」が各データの前についてしまって不都合があるので、ツール→Office Links→Excelに出力を利用しています。

最初にこの作業を実行するとき、保存先を聞かれ、とりあえずマイドキュメントにしました。
で、今回、保存先を変えたいのですが、この作業をすると
、何も聞かれずに自動的にマイドキュメントに保存されるようになってしまっています。

これを回避し、別の保存先を指定する方法をご存知の方、ぜひ教えてください。

ちなみに、ツール→オプションの全般タブで、規定のデータフォルダがマイドキュメントになっていたので、それを消して再起動しましたが、直りませんでした。

A 回答 (3件)

ファイル'○○○.xls'は既に存在します。


既存のファイルを上書きしますか?
はい/いいえ

で「いいえ」を選ぶと保存先を訊いてきます。
頑張ってくださいヽ(^。^)ノ

この回答への補足

ごめんなさい。同じ名前のファイルを保存するのではないんです。
同じ作業を、違うファイルでするときに何も聞いてこないで自動保存されるので困っています。
何かいい方法はないでしょうか・・・??

補足日時:2004/09/15 20:51
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざと同じ名前でもう一度保存しようとしたらできました。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/22 08:13

これではどうですか?



DoCmd.TransferSpreadsheet acExport, acSpreadsheetTypeExcel97, データの名前, エクセルの名前, 0, 格納場所
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私には少し難しそうですが、参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/22 08:14

・毎回出力先を指定したい


・「'」を付けたくない

ということですね。では、

・通常のエクスポート
・「書式の保存」にチェックを入れる

ではどうですか。

頑張ってくださいヽ(^。^)ノ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いろんな方法があるんですね。今度試してみます。

お礼日時:2004/09/22 08:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!