電子書籍の厳選無料作品が豊富!

御祝いの御返しに貰うならどっちがいいですか?
物で貰う、商品券、カタログから選ぶ

A 回答 (6件)

人によりますよね。


商品券の人が多いと思います。

わたしは物で貰うのが
だんぜん嬉しいなーと思います。

お祝いのお返しで
紅茶やコーヒー、タオル、ハンドクリームなどを
貰ったことがあります。

わたしがコーヒー好きだから
きっとこれを選んでくれたんだろうな
美味しいもの飲んでほっとする時間を
もらえたな~って嬉しくなったり

タオルがふかふかですっごく幸せ~ってなったり
いい匂いのハンドクリームを仕事の合間に
使うとちょっと疲れがとれたり
そういうことも貰ってるな~って。(*^^*)

自分のお祝いのお返しは
サラダボウル丼ぶりにしたんですが
「美味しいものを食べて元気が出ますように」
と願って選びました。

友達の家で使ってもらって
お子さんがもりもり食べてるのを見て
わたしもとてもうれしくなりました。

少数派だと思いますが参考までに。。☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

soratobiさん回答ありがとうございました。参考させて頂きます。

お礼日時:2017/10/30 14:36

商品券嬉しいけど、カタログから選んでハガキ出すのが使いやすいかな


商品券使える店が近くにあると便利さはあるけど
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2017/11/03 20:59

使い道の選択肢の広さを考えれば商品券。


贈り手側の趣味趣向に関係無く自由に選べるし使えるし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Epsilon03さん
回答ありがとうございました。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2017/10/30 14:41

商品券が、自由に使えるのでいいですね。



カタログに、ほしい物がない時もありますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しゆしゆっぺさん
回答ありがとうございました。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2017/10/30 10:41

使わないものや、家にあるものとかぶるから、やっぱり選べるタイプのカタログです。


結婚祝いの御返しでジッポライターをもう五年はいつも使ってます。
壊れたら修理して。
相手に見せたら凄く喜んでくれましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

世師留さん
ありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2017/10/30 10:40

勿論商品券ですね。

百貨店のじゃなく、VISAとかのがいいです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ちくわだいすきさん、回答ありがとうございました。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2017/10/30 10:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!