電子書籍の厳選無料作品が豊富!

沖縄県伊平屋島で撮影しました。
この花の名前を教えていただけないでしょうか?

「花の名前教えてください。」の質問画像

A 回答 (4件)

ワスレグサです。


ワスレナグサではないですよ?

ワスレグサ属にはいろいろあるのですが、沖縄 伊平屋島ならおそらくアキノワスレグサ、
現地の名前でクワンソウ、だと思います。
    • good
    • 1

ホンカンゾウと言うらしいです

    • good
    • 0

深夜に失礼致します。



ゆり科のワスレグサ属

のかんぞう(野萱草) だと思います。

ワスレグサ(薮萱草)やぶかんぞうは、八重咲きなので…

下記のサイトをご参考にされて下さい…

http://www.hana300.com/nokanz.html
「花の名前教えてください。」の回答画像3
    • good
    • 1

キスゲ亜科ワスレグサ属のワスレグサです。

(英名 Day lily)
同じ仲間にマンシュウキスゲ、ウコンカンゾウ、ゼンテイカなどが有ります。
ワスレグサ属は、キスゲ亜科の属のひとつ。キスゲ属、ヘメロカリス属、
カンゾウ属とも。中国では萱草属とも。園芸品種も多数有ります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!