電子書籍の厳選無料作品が豊富!

趣味で落書きレベルのイラスト書いています。
小中学生レベルですが、書いていて楽しいです。

絵を書くのは好きなんですが、書いてる最中
・ 気が散りがち、しかしニコ動やYouTubeかかってないと落ち着かない(音量は小さく)。ダウンロードさた音楽は飽き飽きした

・なかなか納得の行く目や眉、顔や体のパーツその他を書くのに苦労。納得いくまで突き詰めるタイプ。
・パソコンないから手書き→スマホ撮影→アプリで画像編集、してるが、どうも絵が汚くなってしまう(´;ω;`)
↑で 描いてる最中は頭が修羅場です。

書き終わり画像編集したり、次の休みに書くイラストネタを考えるのは楽しいです。

こんなん私だけ?

「趣味で落書きレベルのイラスト書いています」の質問画像

A 回答 (7件)

スマホに写真取り込んで、そこからイラスト描くアプリ(私はibisPaint Xを使ってます)などて線画をなぞってデジタルにしたらど

うですか?
    • good
    • 1

腕を太く書くと、よりバランス取れるよ


あとは、文句なし!
コピックは使わないの?
    • good
    • 0

納得のいくまで突き詰めるタイプなら、パソコンを導入してタブレットとか試してみた方が良いのでは?


CGのメリットって何度も納得が行くまで突き詰められる事ですし、向いてるのでは?
特にアナログしか出来ない画風というワケでは無さそうなので、慣れの問題だと思います。
他の絵師の作品を大画面で再分類まで鑑賞したり、資料集め的な意味でも、創作活動するならパソコンの方が便利だと思います。

ヤフオクとか駆使すれば、3万くらいでお絵描き用スペックのPC本体、モニタ、タブレット、クリスタとか揃えられると思います。
    • good
    • 0

可愛いです^^雰囲気あったかいですね



絵が汚く…というのは消した線が写り込んだり影ができてしまったりって事でしょうか?「線画抽出」してくれるアプリでおそらく解決ですよ~。線画抽出で弱い線や薄い影はコントラストの強弱で消せます^^
線画抽出が完了したらフォルダ保存の前に「共有」で色塗りなどで使われてるアプリを選んで仕上げるだけです。
しかし最近はスマホに指で直接主線から全部書いてます(笑)20倍くらい時間かかるけど何故かスマホ×指ばかり(笑)

音楽は、切な系や悲しいメロディラインの方が閃きますねぇ
逆に、描いてる絵にはこの音楽が合うな~って聴きはじめます。
合わない音楽はかないかも( ´∀`)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます…絵に合う音楽か……

お礼日時:2017/11/01 09:54

可愛い絵柄で上手いですよ!



私も自己満でよく描いてます。楽しいです(自分はとびきり下手ですが…)

ペンタブとか使いこなせたらいいのになあ…と悶々としてる40後半のおばさんです(笑)

きつい評価もあるかもですが pixivとかに公開したら反応が貰えて楽しいかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/11/01 09:54

完璧主義の人って


皆そうです。

色々な事に神経を使って仕上げるのは本当に大変ですよね。

あなたは、芸術家タイプなのです。

目とか髪の毛1本1本に、
あなたの溢れる才能が出ています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/11/01 09:55

>こんなん私だけ?


いや、大抵誰もがそうですよ。

イラストかわいらしいですね^^
デッサン人形など使ったらもっと上手くなると思います!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/11/01 09:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!