プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好きで好きで結婚したかったから私から告白し付き合うようになった。付き合って3ヶ月くらいして彼の両親に紹介してほしいと私からお願いしたら『考えておくね』との返事。急かしてしまって悪かったかなと思い、『○○(彼)の考えがまとまってからでいいからタイミングはいつでもいいよ』と伝えたところ『俺の考えはまとまってるよ。任されたよ』とすぐに両親に話して挨拶にも行きました。

彼の両親に初めて会った時、彼は私のことを両親に紹介もそこそこに済ませてあまりきちんとした話もせず、私は淋しい気持ちになってしまいました。式についてもデートについても、最近は日常会話ですら私が積極的に考えて動くことが多くてこの人は本当に私のことを思ってくれてるんだろうか?とか本気で結婚しようと思ってくれてるのか彼の気持ちが見えなくなってきた。考えてみたら、付き合う前から彼は決定的なことや核心に触れることは避けて自分から言わないで私に言わせようとする人だったなって…。彼いわく恥ずかしがりで口下手だから言えないんだと言うけども、伝えようとゆう姿勢があるわけでもないし、なにを考えてるのかわからないです。
好きだったけども、心が通ってないと思うこともあったし、こういう人と一緒になっても私は大事にされないと思い、彼とこの先どうしたらいいか迷っています。結婚する人みんながみんな互いに大事にされたいって人ばかりではないと思いますが、この先一生を共にするのだから大事にするより大事にされたいと思ってしまいます。彼はきっと大事にされたい側の人で私が彼の世話を焼くことで嬉しそうにしています。最初は私もそれで満たされてたのに、一方通行みたいで淋しくなることも多々あります。
こんな彼でも大丈夫っていつになったら思えるのでしょうか。今一つ結婚に向けて私の決意が足りないだけなのでしょうか。教えてください。

A 回答 (3件)

あなたは世話女房タイプの女性ではありませんか。

もしそうなら結婚されてもうまく行くと思います。彼を頼りなく思うのは今だけです。恋愛ですのでもっともっとあなたを求めて大切にして欲しい気持ちは当然でしょう。

それが出来ない彼だと言うことはお分かりでしょう。ならば、彼を誘導することで彼が喜ぶ。その顔を見てあなたも嬉しくなる。と、言う関係のきづき方でいいではありませんか。子どものような彼でありご主人でも良いと思います。ただし、あなたがイヤなら彼とのお付き合いは中止です。
    • 0

まあ押しかけ女房ってやつですね。

そういう形もありだと思いますよ。
ただ、大事なことを話し合えないと夫婦としてやって行くのは難しいと思います。
都合の悪いことは全部こっちのせいにされる恐れがありますからね。
    • 0

ウチがそうです

結婚して20年以上になりますが 私は夫が大好きなのに夫は淡々としています

悲しく虚しい時もありますし もっと好きという気持ちがあるなら伝えてほしいと訴えたこともありますが 彼は変わりませんでした

こっちが甘えて拒否はしないので うちはそういうスタイルで成り立つ関係なのだと思う事にしました
浮気とかも無いと思うし。

私は自らを納得させたのでこの関係が維持されています

あなたがそう思えるかどうかがカギではないでしょうか
表面的にわかりにくいけれど、彼は彼なりに精一杯の愛情を示しているのかもしれない

私はそう思っています。
    • 0