アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

モテる男になるにはどうしたらいいですか?
特に性格面です。優しくしたりなんでもしてあげるような人はなかなかモテないですよね?そしてちょっと優しくしただけで気を持ってしまうような男も女から安い目で見られますよね?結果論世の中はどんなスタンスで生きていくのがモテるのでしょうか?いまいち異性に対する扱い方が分かりません。

A 回答 (14件中1~10件)

No.11です。

お礼をありがとうございます。

女性への誉め方についてですが、他の方もおっしゃってるように難しく考える必要はありません。
簡単に、軽く短く誉めれば十分です。
SNSで「いいね」付けるのと同程度だと思ってください。

例えば職場で誰かがちょっと気が利いた事をした時に「ありがとうございます」だけで済まさず、一言足します。

例えば備品の棚を、ある人物が整理したとします。
整理の仕方が工夫されて見やすくなりました。
この時「ありがとうございます」に加えて具体的に誉めるなら、
「この○○をこんな風に並べると分かりやすくていいですね」
とか、ちょっと大きく誉めたいなら
「こんな方法があったのか、思いつかなかったな~、○○さん頭いいね」
という具合になります。

好きな人以外の女性にも同じように軽く誉めるクセをつけていれば、好きな人だけ特別扱いしてるようには見えません。
加えて、他の人も誉めることで誉める練習にもなり、更に貴方の男としての評価も上がります。
一石三鳥です。

具体的に誉めるのが難しかったら、「これ、いいですね」くらいから始めましょう。
職場に誰かがオヤツを持ってきたら「いただきます」の前に「あ、美味しそうですね」をつけるとかね。
    • 1

利用されたと感じるなら、あなたは多少無理してでも優しさを与えていませんか?

やり過ぎは、優しさというより甘やかしですよ。
両手が塞がってる子を見たら、代わりに荷物を持ってあげるだけが優しさと思ってませんか?ドアを開けてあげるだけで十分優しいです。
あと、褒め言葉、真面目に考えすぎです。もっと気軽に。
『その考え方好きだわー』
『これ〇〇ちゃんが選んだの?やっぱセンスいーねぇ』
など、ストレートに褒められても、誰もラブの好きだとは思いません。
普通に好意を感じられて嬉しいです。
好意を持ってくれてる人には自分も好意を持つし、嫌われてる人は嫌いになりませんか?
好意を言葉に出すのは効果的ですよ。
    • 0

モテる男は自信がある男です。

でも男尊女卑とは違います。
後下手にでるのと優しさを勘違いしない事。

まず清潔感。身嗜み。
優しい人は基本モテます。
でも優しいだけの男は沢山います。
男として自信あるように見せる努力がモテる秘訣です。
自分の気持ちをしっかり伝えるとか、嫌われる事を恐れず女性を誘うとか。
勿論誘うにも順序がありますし、しつこいのとは違います。
後はマメな男ですかね?
    • 0

女性にモテるには、特に職場など身近な場所でモテるには大事なコツが三つあります。

それは

一つ目は、どんなにデブスだろうがババアだろうが子供だろうが同じトーンで「女性として」「礼儀正しく」接する、ということです。

逆に言うなら、どんな美女やナイスバディ、ステイタスの高い女性(男性に人気のある業種や部署に所属してる等)でもあからさまにテンション上げたり依怙贔屓しない、ということです。

例えば、ある女性が電車で痴漢被害に遭った話をしたとします。
この時男性にありがちなのが、女性が若くて可愛いと同情し、デブスやババアだと聞き流す、という態度です。

この時、相手の女性の年齢や容姿に関わらず同じトーンで心配し、痴漢被害に怒りを表明出来るのがモテる男性です。

二つ目は、女性の「頑張っているところ」を誉めること。

それも成果が大きく出た時だけでなく、小さな日頃の工夫や継続している事柄など、小さなところを軽くマメに誉めます。
これもデブスやババアも含めて全員に行います。

なお、好みの女性に会えば容姿を誉めたくなるものですが、敢えて相手の行動や努力している事柄を重視して誉めます。
(容姿の優れた女性ほど容姿ばかり誉められるので、行動に着目してくれる男性は高評価になります)

この二つをクリアした上で、好きな女性には自分からデートに誘うこと。
フラれるのを怖がらず自分からサックリ軽いノリで誘いましょう。
そしてフラれたらアッサリ引く。
これが三つ目です。

ここまで読んで「好きな女だけ優しくして誉めればいいじゃん」と思うかもしれませんが、残念ながらその状態で女性が寄ってくるのは金持ちや出世頭だけです。

男性がモテている、とは「不特定多数の女性に人気がある」状態を指しますよね。
それは必ずしも「女性から誘われる回数」等のような表から見えるものではなく、女性たちの中だけで共有されている評価というのが存在します。

つまり、男性側からは見えないところで人気のあるなしが決められているのです。
そして人気のあるなしを決める「不特定多数の女性」の中には貴方が全然好みでないブスやババアが大量に含まれています。

不特定多数の女性の人気を獲得していると、好きな女性を誘った時にもOKされやすくなります。
例えば職場で、日頃女性を公平に扱い高評価を得ている男性から誘われれば
「あの高評価の男性から誘われた!」
と喜ばれます。

逆に、女性への扱いが差別的だと悪口を言われている男性からの誘いは嫌がられやすいです。
「あの評判の悪い男が私に気があるなんて、キモ!」
となります。

このように、ブスやババアを差別する男は金持ちと出世頭以外はモテなくなります。
(金持ちや出世頭はさすがに金や地位を目当てに寄ってくる女性がいます。心から好かれてるわけではありませんが…)
この「モテる仕組み」を知らないと、女性は金や地位に寄ってくるようにしか見えないので金無しフツメン以下男がグレる原因になったりしますが、実は男性が気づかないところでモテ男判定されているのです。

ちなみに余談ながら、逆に女性が男性全般に親切にしたり誉めたりすることはデメリットも大きいため、敢えてやらない人も結構います。
誉められた男性は必ずしもその女性に「良い行動」をとるとは限らないからです。

自分を誉めた女性に対して寧ろ威張り始めたり、雑用を押し付けたり。
いずれもその女性を格下扱いする態度ですが、日本の男尊女卑社会で育った男性は「身分が下」と思う女性から高評価を得ると
「この女は自分が勝手に使ってよい相手」
と判断する傾向があるようです。

「男は女を誉めろと言うけど、女のほうは非モテ男を誉めてこないのに何でそこまで? 不公平だ!」
と思うかもしれませんが、こういう事情もありますので、今の日本が女性から平等に誉められる社会にはなれそうにありません。
どうか男性から先に誉めて、モテて、ついでに世の中も変えてください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。かなり参考になりました。
モテる女性というのは基本的に容姿を褒められることや男が寄ってくることには慣れていますよね。
意外と対してカッコ良くもない男と付き合ってたりとか、、もっとカッコ良くていい人いるんじゃないかと思わされることは多々あるんですが、頑張っているところを褒めるということに関して内面をうまく褒められる人って具体的にどういうことを褒めるのでしょうか?普段の会話で、あからさまに褒めたりすると相手に好意は伝わってしまいますし日常的に人を褒めるってなかなか自分の中ではしない気がするのですが。いかがでしょうか?

あなたがひとに優しく出来るタイプの人なら、ちゃんと実行したらいいですよ。

大丈夫。優しい男はモテます。
無理してる感がない、押し付けがましくない、自然な優しさなら最高です。
モテない優しさは、媚びが見えるやつ。見返りを求めるやつ。
優しくされて好きになるのは自然では?そんな時には、素直に『そんなんされると好きになるわー』と言える明るさがあるといいと思う。
ここで『好きになっちゃうよ』とかの粘着質な感じだと気持ち悪い。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
その自然な優しさとモテない優しさの違いがわからないです。
ストレートに気づいたかのように与える優しさは媚びが見える優しさですか?
自然な優しさっていうのは表に出さない間接的な行動などから感じる優しさですか?
優しい優しいってよく聞くんですがその優しさっていうのがわたしにはよく分からないんですよね。
上手く都合よく利用されることがよくあって変に優しすぎるからとは言われるんですけど

面白い人になればいいんじゃないでしょうか。

「この人と一緒にいると楽しい、たくさん笑える」
「この人と一緒だと楽しい事がたくさん起きる」
「もっと一緒にいたい」
と相手が感じてくれるようになれば
異性に限らず、人が集まってくると思いませんか。
    • 0

ばかかよ。

なぜお前が性格と思うからって全否定されないかんの。そんな人の意見をのまずに自分の意見を押し付けれるならそれまで。性格とか言いつけれるならここで聞く必要なくないかな。少しは考えて投稿しろよ
    • 2

「男がアピールしてその中から女が選ぶ」 世の男女間系をこういう風に理解している人はめちゃくちゃモテます。

自分で女を選んでいるとかいるつもりでいるうちはまずモテませんね。

男はただアピールするだけです。

選択権はつねに女にあるんです。

選択権が自分にあると思って一人に執着してがっついて墜落する男がほんとうに多いんです。

我慢できずに告白しちゃうとか、仲良くもないのに彼氏面しちゃうとか、、、ありえませんね。

あと、優しさですけど見返り求めちゃったらアウト。

結局それって相手のためじゃなくえ自分のためになっちゃってるし。

見返りを求めない優しさが必要です。
    • 0

モテる=

大半の女性に好かれる
ではないため
どんなタイプにモテたいか
により接し方がかわるため
女性経験値を積むのが
大切でしょうね
練習としてはまず
お金はかかりますが
風俗系の店の子で話す
練習などを