一回も披露したことのない豆知識

2回デートに行った女性の方と会う機会がありました。2回目のデートの中で相手から次のデートに誘われていたので、今回の機会に、私から誘おうと思ってました。

しかし、その日は、私から次のデートに誘う前に、□月は忙しいと相手の方から聞いておりました。そして、やはり私から誘ってみても、難しいと言われました。難しい理由については、相手から具体的に説明されました。

その時に、相手からは、□月の末なら行けるかもしれない、とか〇曜日はどうなのですか?と質問されたり、聞かされたりしました。

その数日後、相手のTwitterをたまたま見てみたときに、興味のない男からのデートの断り方というツイートにいいねを、私と会った数日後にしていて、自分のことだ、と不安になりました。

そのツイート自体は、いいねをした当日に投稿されていたものです。因みに、その内容は、興味のない男から誘われたら、今度いい人を紹介してくださいという対応をせよというものでした。

連絡は週に1度ぐらいLineを行っています。

以上を踏まえて、相手は私に対して興味が無いと考えてもいいのでしょうか。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

(2回目のデートの中で相手から次のデートに誘われていた 2回目のデートの中で相手から次のデートに誘われていた □月は忙しいと相手の方から聞いており


その時に、相手からは、□月の末なら行けるかもしれない、とか〇曜日はどうなのですか?と質問されたり、聞かされたり)・・・あなたの文章からコピーした
この様な彼女の対応からまた、次回 あなたと会う意思が読み取れますね。

まだ、お付き合いが始まったばかりだし お互いにお互いを良く知らないですから 少し不安だったり 詮索する気持ちも分からないではないけど 結局は
知らずにいた方が爽やかだったのに 知ったばかりにその事で また、思い悩むような相手を疑う様な事態になっていますよね。

まだ、本人が直接 言ってない事や行っていない事を 自分の中でああでもない こうでもないと詮索したり疑ったりするのは良くないと思いますよ
その事でマイナス思考になって悪い方へ考えてしまうからです。

それよりも、会えたらその時に相手がどんな事をどんな風に言ってるか?・・などを よく観察したり質問したりと良く知り合える努力をしたら良いと思います。

男性はもっと、大らかにドーンと構えて自信を持っていて下さいね その方がきっと、興味もそそられるし 魅力的ですよ。

疑って駄目になるよりも信じて駄目になる方が良いと思いませんか?脈ありにするかどうかは これからのあなたにかかっていますよ。

ゆっくりと、大らかに頑張って下さいね!「急いては事を仕損じる」・・・ですからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2017/11/07 16:04

彼女は、キープしていると思います。


あなたと会うために 忙しくともわざわざ時間を割くほどには、好意は持っていないけど、
会ってもいいな、とは思っているのでしょう。

Twitterの件はたまたまじゃないでしょうか?
自分とリンクさせて落胆するのはまだ早いでしょう。

彼女がキープするなら、あなたもキープしてOKですよ。
まだ付き合っているわけでなし、そのまま他の人も並行して探せば良いのです。
他に好きな人が出来れば、自然と離れられるでしょう。
    • good
    • 1

お気持ちよくわかります。


恋愛は、したほうが良いと思います。
良いご縁に巡り合われますようにと思います。

『愛されることは幸福ではない。愛することこそ幸福だ。 - ヘルマン・ヘッセ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!