アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

運がいいとか悪いとかいい人であってもガンでなくなったり悪人でも長生きしたり人生って不公平だと思いませんか?

A 回答 (14件中1~10件)

すみません。

また投稿します。
クズな女性社員さんがいらっしゃるのですか???
私は女の子大好きなので、女の子悪く言わないで〜汗
    • good
    • 1
この回答へのお礼

でもクズです。血も涙もなくサイコパスです

お礼日時:2017/11/05 11:19

きっと人生なんてものは不公平なんでしょうね。


しかし不公平だからといってあても何も好転しないし、仕方ないですよね。だから今置かれた状況の中で少しでもいい人生にしようと努力したいものですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私はそれは思います。セレブはこんなくだらん仕事しなくてもいいんだなとか考えてしまいます。しかし上を見てもキリが無くて今得られる幸せはは何かって感じながら生きています。会社に超絶くだらないクズでゴミの社員の女の存在はこんな嫌な奴が世の中にいるんだなという教訓にはなるかもしれないけど

お礼日時:2017/11/03 23:22

不公平ではあるけど結局は自分がどう思うかに尽きると思います。


嫌なことを不幸と捉えるか、成長のチャンスと捉えるか…考えようで変わると思います。
でも本当に辛い時って成長のチャンスとか言われても何言ってんだアホか?って思いますよね笑
時間が経って思い返したら案外いい経験だったと思うこともあるので人生捨てたものではないです( ^ω^ )
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は身内には恵まれてないように思います。ずっと否定されて育てられてそれに人間関係も恵まれてなくて恋愛運も恵まれて無くて自分の事を話せる相手が誰もいなくて会社でも濡れ衣とか着せられて自分の居場所なんて何処にもないって考えてしまい自己啓発とか心理学の本を買ってしまいます。

お礼日時:2017/11/03 00:50

不公平です。



そういう風にできてます。
でも、どんな人でも良いときがあれば悪いときもあります。

そういう面では平等かと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。ずっと不幸な人もいないと思うし

お礼日時:2017/11/03 01:02

不公平ですよね


運がいい人が羨ましいけど、自分はうんがいいと自己暗示かけるのもいいみたいですよ。
なんでもポジティブに考えると運も引き寄せるとか 笑
明るくいきましょう!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。自分が不幸とも思わないけど幸せってほどでも、、、

お礼日時:2017/10/31 21:49

…それはあくまでも「君が、自分の価値観から判断してること」だから。


君が勝手に、この人は好きだから長生きしてほしい、この人は悪人だから早く死ね、と、そう思ってるだけ。
俯瞰的に見て、人の人生の長い短いは、あくまでも「運」。
動物として、生命体としての始まりと終わりが存在してるだけだよ。
公平もなければ、不公平もないんだ。
ただ現実があるだけさ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は会社の大嫌いな意地悪女は不幸なって欲しいって思うけども不幸か不幸でないか人による価値観もあるかもしれないけど

お礼日時:2017/10/31 21:52

ガンになるかならないかは生活習慣や遺伝によるものです。



よい人であっても、定期的な健康診断を怠っていたり、
生活習慣(運動、食生活、喫煙、飲酒、ストレス)が乱れているとガンになりやすいですし、
悪人であっても、規則正しい生活習慣を送っていたら、ガンになりにくいと思います。

多少の運もあるかもしれませんが、
自分次第で予防できるものだと思います。

ガンも早期発見すれば、死ぬ病気では有りません。
(ガン経験者より)

不公平かどうかなんて考えても仕方が無いかと思いますよ
運が人によって、また時期によって異なるのは当たり前のことなので。

それよりも自分を大切に生きるかどうかだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ガンを経験されているのですね。早期発見されて本当に良かったですね。私自身は自分を大切に生きていると思います。常に楽しみと癒しを求めています

お礼日時:2017/10/31 22:46

公平だと考えること自体が勘違いですね。


人生は不可解で不公平なものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私自身は人生を諦めてはいないです

お礼日時:2017/10/31 22:48

所謂、あなたが思う「いい人」でも、常に不平不満を持ってる人は不幸になります。



また、あなたが思う「悪い人」であっても、日頃から、不平不満を持ってなかったら

「運の良い」人生を送ります。

私の認識では、「良い人」というのは、不平不満の少ない人で、常に感謝の気持ちを

持ってる人。

「悪い人」というのは、常に人間関係において不平不満を持ち、

社会に対しても不満の多い人、、が「悪い人」ですね。

そういう人は、不運な人生を送ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。不平不満を言えばキリが無いですよね

お礼日時:2017/10/31 22:59

だからおもしろい



みんな同じだと

全く面白くない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。人生色々ですね

お礼日時:2017/10/31 22:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!