アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性の方、回答お願いします!

職場の男性の方から食事に誘われ会計の時に私がお財布出そうとしたら『今日はいいよ』と言って奢ってくれたんですが食事して別れたあとに私からLINEで「今日は奢っていただきありがとうございました。また良かったら食事に行きましょうね?今度は奢りますので(笑)おやすみなさい。」と送ったら『色々と話をしてくれてありがとう。来週もよろしくね。おやすみなさい。』という返事がきて食事の件だけスルーされたので気になっています。
職場の男性は私より12歳年上の独身男性です。

回答お願いします。

A 回答 (5件)

回答お願いします。

・・・・・・何を答えればいいのかな〜???
文面からは、社交辞令のメールのやり取り、男性は男として、あなたに食事をおごっただけです。まずは、今の段階で恋愛対象には全く入っていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/31 11:57

>回答お願いします。


※具体的に、何について回答すればいいのか・・・
一般的に言えば、相手が後輩(目下なら)男女に関わらず 誘った方が奢るのは当然の事です。

※気があるか無いか、に付いてなら
気がない人をわざわざ食事に誘ったりしないです。

また、「今日は奢っていただき・・・」
丁寧に言うなら「今日はごちそうしていただき・・・」ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えてくださりありがとうございます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/31 12:34

お勘定は、男がするもの。


恥をかかさないで下さいね。 と、いう意味です。

今の若者は、割り勘が主流でしょうが、我々の世代では 貯金をはたいてでも
男が出すもの なんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

世代差だったんですね!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/31 11:58

彼は貴女と二人きりで食事と共に会話出来たことが楽しかったはず。

この先の事は不透明ですが食事の件は気にする事は不要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
もう1つ気になっていることがあるんですが昨日、私からまた改めて「できればまた食事に行きたいんですが良いですか?」とLINEしたら『今週末とかは地元に帰っちゃうからね』ときたんですが確かに先週から予定があると言っていたので嘘ではないんですが、私とはもう食事に行きたくないってことでしょうか?

また回答お願いします。

お礼日時:2017/10/31 11:55

食事の件については今度も自分が奢るつもりではないでしょうか。

だから触れなかったと。
また、自分が奢った食事についてさらにいろいろ言うつもりもないですからね。押し付けがましいでしょ。(^_^;)
気にする必要はないと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/10/31 11:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!