プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校生です、自分は喫煙しています2回ほど親に知られ叱られました。親は喫煙者です。
上手く言えないのですが自分は中学ぐらいから親の煙草の匂いが好きでした高校1年の時に急に煙草の匂いを嗅ぎたくなってイライラして眠れないくなりました。
それでタバコに手を出しました。タバコを吸っているとストレスや嫌なことを忘れられます自分自身悪いこといけないことをしている感覚はあまりありません。
何を言いたいのか上手く伝えられませんが、なんというか私はどうすれば良いのかわかりません。
逃げや甘えと仰られる方も居られるかも知れませんが自分は幼少期から兄に虐げられていました自分の心の傷を癒したいのかも知れませんし違うかも。
自分に素直になれないと言うか自分の本心が分からないというか。
昔からスリルを求める性格でしたのでそれかも知れません。
文章下手ですみません、本当に自分が分からないんです。煙草を吸って何がしたいのかどうしていたいのかやめたらやめたでか何が変わるのか。
厳しいお言葉もなんでも大丈夫です。他人に自分のことを求めるようですみません。
長文失礼しました。

A 回答 (7件)

>煙草を吸って何がしたいのか・・・


当然でしょうね、単なる中毒ですから。

タバコが身体に悪いのは、事実です。
辞めたくても辞められず、お金をかけて禁煙する時代です。
喫煙暦が長い程、若年層ではじめた分、
中毒性も残るし、身体に与える悪影響も心配です。

辞める理由をあれこれ探しているということは
もうすでに自分の意思では辞められない状態かと思います。
元、喫煙者としてはそう読み取りました。
喫煙外来も含め、辞めるなら早いほうがいいよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へこむわー

確かに以前やめようとした時全然やめられませんでした。
そういう事なんですね
努力します。

お礼日時:2017/11/01 08:43

俺はタバコが死ぬほど好きだった。

1日2箱を常に吸っていたし、それは意志の弱い奴らより自分は立派だと思ったし、好きなタバコが原因で死ねるなら本望だ、と思っていた。

でも、死ぬほど好きな彼女が出来て、彼女を大切にしたいと思ったし、キスでタバコの匂いをさせないようにしたかったし、早死にして悲しませたくないと思ってからはタバコをキッパリやめた。いま、俺はその女性と結婚して子供が出来た。

今思えばタバコは一人ぼっちで独りよがりで幼稚だと思う。他人のせいにはしちゃダメだ。タバコは自主的に吸うものだから、自分の気持ちが決めているんだ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

大切な人ができた時のこと考えれば確かにやめた方がいいことに気づきました。
貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/01 15:32

タバコは百害あって一利なし。


っていうよね。
オレはそうは思ってない。
百害はあるかもしれないけど、リラックスって一利はあると思ってる。
でも成長期や妊娠、授乳期には百害ばかりか150害があるかもしれないね。
必ず悪い影響が出る。

でもそんな事はどうでもいい。

一番は、君が金を稼いでいない事。
バイトは小遣いを稼いでいるだけで、金を稼いで税金を納め、社会に貢献する事が大人という事だから君はまだ大人じゃない。

大人の嗜みなんて早い。
とりあえず三年は早い。

もし君が高校生でなく、社会に出て働いているなら、吸おうが吸うまいが自分で決めればいい。

親の保護下にあり、飯を食わせて貰っている身でタバコなんて吸うのは全くもって間違っている。

そう思うな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

貴重なご意見ありがとうございます。そうですなよね確かに自分はまだまだガキです、それもクソガキ。やめる努力をしたいと思います。

お礼日時:2017/11/01 08:39

タバコの代わりに煙じゃなくて水蒸気が煙みたいに出てニコチンじゃなくてビタミンを吸うやつ(名前がわからない)吸ってみたら?Qoo10で500円くらいで売ってて500回吸えるらしい。

ドンキでは1500円くらいで売ってるらしい。タバコ吸ってる風に見えたら心が満足するかも。
    • good
    • 2

未成年者の喫煙は、違法です。


以上。
    • good
    • 1

未成年が喫煙することは法律で違法となっていることはご存知かと思いますが、捕まろうが健康を害そうが自己責任です。

    • good
    • 3

世界的にタバコは終わっています。


公共の
施設、乗り物、広場等
全て禁煙ですよね、
今タバコ吸う人も減って来てます、
つまりタバコを吸うのは
馬鹿ばっかし。
人真似をしなければ生きていけない人
なんですよ。
自立為ていない証拠。
要はガキです。
今吸っていると一生吸い続けるでしょうね。
ご愁傷様!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

>自立していない、要はガキ
的を得た意見ありがとうございます。
確かに自分は全く自立していないし馬鹿でガキです。自分自身逃げているかもと考えたことはあります。
やめる努力します。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/01 08:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!