アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

28歳女性です。
2年程妻子ある人と不倫をしてきました。
本気で好きになってしまいました。
彼も妻が好きでは無く、私の事を好きと言います。子供思いではあります。
彼と付き合い結婚したいと思ってしまう程やばいです。
質問なんですが、略奪婚をした方は心身ともに幸せですか。

質問者からの補足コメント

  • 皆様回答ありがとうございます!
    私自身心のどこかでダメだよなと思いながら、好きという気持ちに負けてました。
    皆様の貴重な意見をみて、改めていけない事だと気付かされました。
    とりあえず距離をとって気持ちの整理をしたいと思います。

      補足日時:2017/11/01 12:11

A 回答 (9件)

まず、


貴女が幸せの為に望む結婚は、たくさんの人を不幸にする結婚だということ。
それ前提です。
男の奥様と子供はもちろん、
男と奥様のご両親・ごきょうだい・親戚などを動揺させ、悲しませ、激怒させ、許せない気持ちにさせます。
彼等は離婚を止めさせようと団結し、その不倫関係をつぶそうとするでしょう。
それが難しいとなると、
貴女の両親に、不倫を止めるように娘を説得するよう詰め寄るでしょうね。
貴女の両親も悲しみます。
精神的に病気になっつしまうかもしれません。
たくさんの人達が悩み苦しむのです。
そんなスタートの結婚が果たして上手くいくのでしょうか。
ほとんどの男が、
不倫を遊びだと思っています。現実逃避と疑似恋愛。
結婚て、生活です。
毎日同じように始り同じように終わるのです。
その中で子供の成長に幸せを感じ、喜び、それを持続させる為に必死で働きます。
ケンカもあるし、すごく疲れる事もある。
そんな現実から目を反らし、
独身気分に浸れるのが不倫です。逃げ場です。
貴女と結婚しても、毎日一緒にいて日常生活になると、
また逃げ場を求めるでしょうね。
それにね、不倫する男は妻と相手女を比べたりします。
再婚したら、元嫁と貴女を比べだすでしょうね。
現実逃避する男は無いものねだりだから、元嫁の方が良かった、子供と一緒の時間が楽しかったと、前の生活のいい部分ばかりを思い出すでしょうね。
やはり我が子は可愛いし、
養育費も払うだろうし、関係は切れないから、会うこともある。
離婚したからといって、繋りは切れない。

長々と現実的な話をしてみましたが、どうですか?
不倫期間は楽しかったのに、
結婚したら、あんな男だと思わなかった!ってよくある話。
    • good
    • 7

私はW不倫でした。


貴方と歳も近くて同じように依存していました。
私は彼がもし離婚をして
私の所にくるのなら離婚する覚悟はありました。現実的に家庭に戻る男性が多いと思います。
お嫁さんより貴方に恋をしているのは事実だと思いますがお嫁さんには勝てない存在だと思います。お嫁さん居てこその彼なので。

略奪して幸せとになれるかなれないかは
してみないとわかりませんが
貴方がお嫁さんのようになってしまう確率はあります。
    • good
    • 0

まずありえないです。


不倫は不倫ですそこから進歩するこはないです。
彼にたいする依存がそうさせてるのでしょ。
自分の意思を貫くことも大切ですが今回は貫きとおしても何も残りません。
むしろハッキリ言うのなら社会的制裁のほうが恐ろしいしあなたは子供や相手の妻人生に責任をとることができるのですか?
できるのなら略奪婚もおすすめします。
社会人ならわかると思いますがあなたの好きという感情より家族のほうが大切です。
理解できないようであればかってにしてください。
人生失敗しますよ。
    • good
    • 2

心身ともに幸せな人もいれば、不幸な人もいるでしょう。


結婚したからって、みんながみんな「心身ともに幸せ」ってわけではないですから。

ただ、通常は周囲から祝福され、曇りのない幸せを感じながら結婚します。大変にポジティブな気持ちで結婚生活をスタートするわけです。
幸せというのは、ポジティブな心が感じるものです。
ネガティブな心では、幸せを感じ取ることが難しくなります。

略奪婚には、スタートから「影」が伴っています。
ネガティブに傾きがちな要素が最初からデンと存在しているわけです。
幸せかどうかは、「影」を乗り越えて、自分自身が幸せを感じ取ることができるかどうかにかかっています。

さらに、結婚後も彼は「父親」であるわけです。
子供との交流もあり、別れた妻とも連絡や交流が生じます。
そして、妻子を捨てれば、当然彼には自責の念を持つでしょう。それもストレスです。
場合によっては彼が子供を引き取るかもしれません。
それらは、通常の結婚にはないものです。大きなストレスになると思います。

そうした通常の結婚にはないストレスを明るく乗り越えていけるかどうか、その力量が自分にあるかどうかです。
結局のところ、どんな環境であれ、自分で自分を幸せにする努力をしなければ幸せにはなれません。
略奪婚には多くのストレスがあり、それを自分で乗り越えられるかどうか、ということです。

「幸せ」というのは、幸せの形をしたものがそこらに転がっていて、それを掴めば幸せになれる、というものではないです。
自分で自分の幸せを形作り、さらにそれを幸せと感じ取る心の強さがあってこそ、幸せになれるのです。

略奪婚で幸せになるには、良くも悪くも「敵」を跳ね返す強さや、非難を恐れないエゴイズムがなければ幸せにはなれません。
漠然と、「幸せになれるかな?」と迷う人は、よりリスクの少ない、ストレスの少ない道を選ぶのが利口です。


ついでにいうと、

>妻が好きでは無く、私の事を好きと言います。

これは誰でもがいう常套句です。
まさか不倫相手に「あなたより妻の方が好き」という人はいません。
子供思い、というのも真意は「離婚はしない」です。

そのあたりを、勘違いしない方がいいです。
彼の誠意を信じたい気持ちはわかりますが、「妻とは不仲、でも子供は可愛い」は不倫者が誰でもいう事です。
それだけでは「自分と彼は特別!」とはいえない、ということは理解しておいた方がいいです。

既婚者が不倫をするなら、いっそ相手に、「家庭が大事、妻を妻として大事に思っている。でも、あなたと過ごす時間は珠玉の時間」という人の方が誠実だと思います。
    • good
    • 1

期待するのはやめましょう。



彼は「不倫相手」としてあなたを選んだんですよ。

この関係を継続させたいわけですから、「妻はダメ、あなたが好き」と言いますよ。
「妻も好き、あなたも好き」なんて言うわけないでしょ。

「自分だけを想ってる」って思わせることが不倫継続には必須です。

まあ、そういったことを真に受けてるわけですから、彼しか見えていないのでしょう。

あなたは不倫を受け入れてるんですよ。

仮にあなたの望む略奪婚が上手くいったとして、あなたは別の男と不倫するかもしれないのです。
彼からすれば、あなたは尻軽女なんですよ。
性にルーズな都合のいい女なのです。

そういう女を、何で自分の妻にしたいと思うでしょうか。

もし、彼が略奪婚に乗ったとするなら、彼もまた不倫するんです。
彼も性にルーズですからね。

ま、よーく考えることです。
それと、ある日突然、彼の奥さんから慰謝料請求が来るかもしれませんから、慰謝料の準備はしておくことですね。
    • good
    • 1

略奪婚は、彼が、自分の生きる道はあなたとしか無い。

と、いう気持ちになって、家庭も仕事も捨てて、今とは違った土地であなたと一からやり直す覚悟が無ければうまく行きませんよ。ただ好きなだけで仮に一緒になってもすぐに冷めます。覚悟の程度が問題です。
    • good
    • 1

君は絶対略奪できんわ。

    • good
    • 1

あなたが好きなのは、その人じゃなくて、スリルのある恋愛。


不倫は病気ですよ。
慰謝料や社会的バッシングにあう前に、止めたほうがいいです。
    • good
    • 2

不倫を本気になっても仕方ないです。


28歳ならやり直せるので、今すぐやめよう。

これが30になると大変です。
あなたが素敵な男性に知り合う確率が
どんどん減ってきます。

やばくてもなんでもいいですが、
相手は結婚してますのでね。
男に裏切られる前に別れた方がいいですよ。

子供って、あなたの好きという気持ちを
遥かに超越した大切な存在です。
非現実的だから楽しいんです。
子供のいない相手にしないと無理っす。

そのうちわかります。
でも、今すぐわかった方が損しなくて済みます。

なんかかわいそうですね。
人間不信に注意。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!