dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

名鉄名古屋駅からJR名古屋駅の新幹線改札まであるいて何分かかるか分かりますか?

A 回答 (4件)

3~5分くらいかな~。

迷うと10分とかみておいた方がいいかも。
    • good
    • 2

混んでいるラッシュ時間帯や道を知らなければ20分以上、道を知っていて乗客が空いていたら8分。

走っても5分は無理!
名鉄名古屋駅から、近鉄の地下ホームは一番近い。
    • good
    • 0

5分切る位~。

※時間帯や荷物量などで変わる

下記添付動画は、逆ルートで新幹線改札とほぼ同じ場所までだけど、
JRの駅舎を横断して名鉄のホームまで実質 5分だし間違いないです。
(新幹線改札は 1F。JRの自由通路=中央コンコースも同じ1F)

■構内図 (JR)
https://www.jr-odekake.net/eki/premises.php?id=0 …
(↓動画 0:11で一瞬だけ「新幹線のりば(北口)」の案内が見える)

JRの「標準のりかえ」は(新幹線ホームから)「15分」だけど、
新幹線改札[北口/南口]から3Fのホームまで 3分も掛からないから、
あくまで「余裕」を持って移動する場合の案内と言うだけのもの。
(1Fから直接3Fには行けず、中2F[2Fは無い]を経由して上がる)
(2Fは在来線のホーム階。新幹線ホーム下に[2F]は無い)

いずれにしても頭上に案内有るから、そんなに難しくないです。
https://goo.gl/je98Wy
-----------------------------------------------------
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/question/thankyou
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/question/close
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9887706.html
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/about
    • good
    • 1

歩き方に依って変わります。


JRのHPで名古屋駅を見て下さい。
(市販の厚い時刻表でも良いですが)
乗り換え時間の目安が書いてあります。

約15分です。名古屋駅は、JR,名鉄、近鉄とそれぞれ別のビルです。
HPで、駅の構内図の確認をしておく事をお勧めします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!