街中で見かけて「グッときた人」の思い出

「未就学児不可」のイベントでも、6歳になった保育園児(5月生まれ)を参加させても良いでしょうか?
例えば、同じ6歳の子でも3月生まれなどの子は、6歳1ヶ月でも小学生として参加できるから、良いのではないかと思うのですが…いかがでしょう?

A 回答 (5件)

社会のお約束なので守りましょう。

ひとりに融通を利かせてしまうと
収拾が付かなくなりますから。「参加可能は就学児」だけです。
    • good
    • 2

ダメ。

だって未就だから。
    • good
    • 2

たとえ5月生まれであっても、「保育園児」は「保育園児」。


「就学児」ではありません。
6歳1か月でも、「小学生」は「小学生」。
「未就学児」ではありません。
お子さんの手本となるためにも、ルールは守りましょう。
    • good
    • 3

ルールはイベント主催者が決めることであって、イベント事務局に問い合わせ確認すればいいこと。

参加者が勝手に参加させて良いものではありません。
そういう当然の手順を踏まない身勝手な親は、社会性と常識がないと批判されますよ。
    • good
    • 4

なんでそんな論理になるの?


それを屁理屈というのです。

判断基準はあくまでも学校へ行っているかいないかであって、満年齢ではありません。
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!