電子書籍の厳選無料作品が豊富!

「春」といえば……?

A 回答 (5件)

「文学」カテゴリなら…あけぼの。


やうやう白くなりゆくやまぎは少し明かりて、紫だちたる雲の細くたなびきたる。

…最初に思い浮かんだのは、ビバルディの「四季」より協奏曲第1番。第1楽章がとくに有名ですね。
    • good
    • 0

売春に花粉症。




春と言えば、若い頃はそれだけで
心が弾んだものです。

新しいことが始まる季節です。
青春です。

青春・朱夏・白秋・玄冬 といいます。

北原白秋の白秋はここから借用した
ものです。


それがどうでしょう。
花粉症になってからというもの、
春は鬱陶しい嫌な季節に成りはてました。

損害賠償したいぐらいです。

俺の春を返してくれ。
    • good
    • 0

北原白秋の「野茨と鳩」

    • good
    • 0

春一番

「「春」といえば……?」の回答画像2
    • good
    • 0

桜。



日本人ですから。(^_^;)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!