プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もうすぐ付き合って1年半になる彼氏にフラれました。
理由は、友達にしか見れなくなったということでした。

私はあまりに突然のことで、泣いて引き止めてしまいました。ですが今はそういう気分が戻ると思えないと言われてしまい、お別れという形になりました。
しかし私は卒業がかかった論文に追われていて、突然のことにショックでとても卒業論文に集中できなかったので、先日彼氏の家に押しかけてしまいました。
そこで今は別れられないから距離を置く形にしてほしいと頼み、私の卒業論文が終わるまで待ってもらうことになりました。

今思うと自分のことしか考えておらず、最低だと思います。
自分がフラれた理由についても深く反省しました。
自分が依存していたのと、彼の愛を確かめるような行動をたくさんしてしまい、負担になったのだと思います。

卒業論文が終わる1ヶ月後、彼にもう一度会って答えを出してもらう約束をしています。
その時には彼を苦しめてた要因を反省し自信を持って、最後だと思ってもう一度だけ気持ちを伝えようと思っています。

今は冷静になれたので、次に無理だと言われた時は笑って諦めようと思っています。
正直、気持ちは諦めきれません。しかし彼を苦しめてた手前、今度こそ気持ちを組まなければという思いもあります。

素直に別れたいという彼の思いを受け止め終わらせるべきなのでしょうか。
変わったところや反省したことなど、私の思いを伝えても良いのでしょうか。
考え直すと言ってくれたので、少しばかりの期待をしてしまう自分もいます。


一般的には彼氏・彼女から復縁をせがまれると上手くいかないと言われていますが、復縁をせがまれて復縁した方はいらっしゃいますか?

よろしければ体験談やアドバイスを頂きたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

私は同じ人と2回復縁して今もお付き合いしています。

もう2年ほどになります。
上手くいくかいかないかはあなたの今後の態度によるんじゃないでしょうか?
私も私に非がありましたが、今ではそれを治すように努力してます。同じことを繰り返すから上手くいかないのです。
どちらにしても、ちゃんもあなたの気持ちを彼に伝えなくてはなりませんね。
2人でしっかり話し合い、後悔のないような結果になるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。復縁成功されたのですね。
私も今のままでは絶対に戻れないと思っているので、変わりたいと強く思っています。
伝えるかどうかを迷っていたので、背中を押していただきありがとうございます。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2017/11/04 17:19

友達ですが、別れて暫くして結局別れました。


1度別れたら上手くいきませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。そうなのですね。
改めて、今はそれでも頑張ってみたいと言う気持ちなのだと気づかされました。
そういう例もあるんだと心に刻んで、参考にさせて頂きます。

お礼日時:2017/11/04 16:52

復縁経験ありますが、結局また別れました。


人って半年や一年じゃそう簡単に変われないものだなぁとある意味いい経験になりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
変われなかったというのは質問者様なのか、それともお相手の方なのでしょうか。
確かに、変わらないこともあると思います。変えるのは相手ではなく自分なので、私は変えられることもあると思いたいのです。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2017/11/04 00:18

お気持ちはよくわかります。


別れたばかりでいささか感情的になっていないか、時間をかけて問い直してみてください。
あなたなりに、二人が別れてしまった原因を整理してリトライするのと、ただ別れが寂しくて諦め切れなくてリトライするのでは、相手にとって心象が違いますよね。
あなたにとってよい結果になることを祈っています。

『幸福は、己れ自らを作るものであって、それ以外ではない。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!