アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はまだ高校生ですが、過去に男性のトラウマがあって恋愛が怖く、汚く見えるようになりました。
長くなってしまいますがご了承ください…

中学の時に騙されたというか…なんというか。キスでトラウマができました。当時はそのショックで男子と話すのがすごく怖かったんです。
時間が経つにつれてそれも治っていき、初めての彼氏もできたくらいなんですが。


高校生になってから彼氏ができました。
その人と一緒に帰ったりする時にやっぱり手を繋ぐじゃないですか。
その時に私は尋常じゃなく手汗がすごくて…緊張なのか恐怖からなのかわからなかったんですけど。

でもまだ付き合って5日?くらいしか経ってなかったとき、帰り道で彼に抱きしめられたんです。
私もそれは嬉しかったのですが…キスをされた瞬間、すごく鳥肌が立ったんです。
嫌な鳥肌が。しかもすごい吐き気がして、体がぞわっしました。
すごく怖くなって思わず彼を押し離してしまったんです。それから彼のことが怖くなってしまって…事情を話して少し距離を置いていたんです。そしたら彼、いつでも待つよと言ってくれたのに女の子をナンパして浮気してたんです。
私はすごく悲しくて悔しくて。すぐに別れました。

そしてその数ヶ月後、同じクラスの男子に告白されたんです。
何かと話したりしていて、正直好意を持っていました。でも私はトラウマがあるからなどといろいろ迷って返事をあやふやにしてたんです。
そうしたら隣のクラスの仲の良かった男子がアドバイスしてきたんです。この人は私のトラウマのことを知っています。
あいつなら大丈夫だから、そういわれて私は付き合うことにしたんです。

ですが、他の友達から"あれは嘘コクだから。早く別れた方がいい"と言われ、LINEのスクショを見せられたんです。
その人は嘘告白遊びの一環+ヤリ目的で告白してきたようでした。私はすぐ別れました。
隣のクラスの人にも、なんで騙したんだ.私のトラウマのこと知ってたよねと言っても、その人は開き直って適当に謝るだけで…
本当に涙が止まりませんでした。信じてみようと思っても何回も裏切られて、本当に怖いです。
考えるだけで鳥肌が立って気持ち悪くなります。


高校に入っての出来事が原因と言っていいほど、症状?が急激に悪化しました。
どうしたらいいのかわからないんです。恋愛感情のない男子でも怖くて、なにを言われても疑ってしまいます。信じれません。
もうずっとこうなんでしょうか?恋愛はできないのでしょうか。

なんか自分が汚れているような気がしてなりません。全部私が悪いようにも感じます。

結局何が言いたいのかもわからず…ごめんなさい。

すみません。長文に下手な日本語、失礼しました。

A 回答 (7件)

私は、初めてのキスは大好きな人とだったので、逆に嬉しかったのですが…。


初めてキスした時の状況が、無理やりキスされた感じだったのでしょうか。
相手の男の子も、好きでもないような男の子だったのでしょうか…。

一番、最初の体験って、大切な気がします。
お話を伺っていると、トラウマになって当然のような気がしました。
最初のキスの体験が、もし、レイプに近いような酷いものだったのなら…。
だから、質問者様が汚れているとかではなくて、まだトラウマが癒されていない
だけだと思うんです…それで、悪い方向に考えてしまっているのだと思います。

質問者様は、悪い事なんてしていないのですから、自分を責めないで下さいね。
解決になっていないようで恐縮なのですが、キスひとつでも、質問者様が許してくれるまで
待ってくれるような男性も、世の中には、きっといると思います。
だから、良い出会いがあるまでは、無理に男性と話をしたりしなくても
良いのではないでしょうか。いつか自然に話が出来る日が来ると思いますので…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も好きな人だったのですが、私の好意に気づいてその人は彼女がいたのにそういう事をしてきて…当然私は好きだったのでその時は嬉しかったです。
私が彼女がいるって知ったのは後で友達に言われたからなんです。どこからか私とのことが噂で広がって、その人から"お前のこと好きじゃないから、勘違いしないで"みたいな事をいわれて…1部の男友達からも冷たい目で見られました。それからそういう行為に罪悪感というか、恐怖を感じるんです。
最初が最悪だったので…(笑) 私が抵抗しないとわかると押し倒してきたのでいろいろ危なかったです。

そうですね…でもよくわからない罪悪感が残ります。
待ってくれる人がいることを願って待つことも大切ですね。内心いろいろ焦っていたのかもしれません…

解決になっていないなんてそんなことありませんよ。回答ありがとうございます

お礼日時:2017/11/09 07:45

私も全く一緒なんです!!


付き合っていても彼の顔を見れなくて避けてしまったり、二人きりになれないし、友達がいないと彼と出かけられないし、でも正直彼にも可哀想だし自分も変えたいんですよ。。
同じ人がいて嬉しかったです。。



何回も裏切られたのはすごくショックですね。。
最近すごく嘘コクもはやってるし。。
少女漫画などを色んな雑誌のを読んでみては、どうですか。。?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか!
私も元の彼氏さんとがそうだったので…申し訳なくなりますよね。頑張ったつもりですけど…

嘘コク、流行ってるみたいですよね。最悪な流行です。
そうですね…そうしてみます。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/11/15 00:42

既婚男です。



(´ε`;)ウーン…?恋愛が怖いなら、無理して恋愛しなくてもいいのでは??
>恋愛はできないのでしょうか。とか考えなくてもいいのでは。

私的には、、たかがキス程度でそんなんじゃ(;・∀・)セックスなんて次世代の話だろ(笑)
心の病?なのかトラウマなのかわからないけど、中学生でキスなんて普通。
小学生だっているぞ?
なのでその程度でトラウマになるならあなたは元々そういう行為を毛嫌いしているか
自分が嫌いだから避けたいだけ、そのいい訳なんじゃないかなー?
(意識して無くてもあると思う)

なので「怖い」なら無理して恋愛する必要無し!\( 'ω')/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。無理することありませんよね。
ドラマなどのそういう行為を見るだけで拒絶反応が出てしまうんです(笑)元々そういうのがだめだったのにあんなことがあったから尚更ダメになってしまったのですかね、

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/03 21:07

大丈夫…。



 オトコを見る目を養う、良い機会だったと、捕らえましょう。

 今度は、本当に、あなたを好きになってくれる、、、

 そして、アナタが本当に好きになる、好きと思えるヒトに、いつか出会えます。

 無理しないで、今は、自分磨きに力を注ぎましょう。

 ヒトには、向いている学校、向いてる職業、場所、向いてる在り方、向いてるヒト、逆に向いてない、、、も、在ると思います。 なんというか?僕が思うのは、其処がアナタに向いてない場所なだけな気がして成らないのです。(個人的に信頼している相性、及び性格診断→ https://uranailady.com/fortune/enneagram/listtab …『エネアグラム』)
 そして、コレは覚えておいて欲しい心理学の基本なのですが、、、『 一対一の人間関係に於いて、主導権を握るのは、相手の事をドウでも良いと思う方である。 』 自分を責め、相手に媚びるなら、付け入られる。 と、言う事。善し悪しは兎も角、ソレは現実です。

 オノナツメさんのマンガでリストランテパラディーゾと言う作品があります。
 是非お勧めで、一読を勧めたいのですが(派生作品も含めて全4刊。)その中に、こんな台詞があります。
 「あなたは、あなただわ」
 「その素敵だと思うことをやっていったらいいじゃない」
 「悩む事じゃないわよ」
 「悩むんならそこじゃなくて≪中略≫場所を変えてみたら?あなたに向いてる場所」
    ~ 多分?三十年くらいの時を経て ~
 「云ったでしょう?そんなのは考えることじゃないって」
 「あなたにとってよい場所を選んでこれた?」

 ここから長文で、少し小難しく成りますので、バックミュージックでも聞きながら読んでいただけるなら幸いです。
 
 戦後日本は、在る意味、工業化に特化したその為の回るために回すパーツを生産する為の社会構造、その為の教育体制を取ってきたと言っても過言ではありません。其れは、演繹法に特化した思考体型型の教育。方程式をインストールし、その方程式を如何に効率よく当てはめていくか?と、言った思考が重視され、その為の教育機関だったと言っても過言ではありません。回るために回すパーツ、、、其処に、何故回すのか?何処へ回すのか?どの様に回すのか?と、言った帰納法による思考は非効率、邪魔に成ります。ツマリは、ソモソモから考えることを無駄としてきた思考形態とも言えると思います。そして、その思考体型は、上からのインストールを絶対とする管理社会へと繋がっていて、其れはツマリ『かつてヤられて嫌だった認識の押し付けを、立場が変わることにより、今度は押し付ける側に変わる。』と、言った行いを肯定し連鎖する構造を産みます。お解りだとは思うのですが、其れは、洗脳と、イジメの構造、、、連鎖の構造(タフの全納)心理学用語で言えば、ルシファー効果と、呼ばれるモノに、成ります。其れが激しいものであるか、穏やかなものであるのか?に、寄って、呼び方が変わるのでしょうが、洗脳、イジメ、同調圧力、認識の同化の強要、シツケ、教育、それが緩やか?激しい?と、感じるかは、各自の主観であり、異質であれば異質であるほど、其処への、ギャップからくるストレスは大きくなります。ツマリ、認識が同一化された集団の序列の中で、、、    王 様 は 裸!    と、言えないクウキの中で、ソレを言ってしまうヒトは、例えソレが真実、公平であろうとも、ある種の秩序、クウキを乱す要素として、圧力を受けることになる。そして、その構図は、社会全体を網羅していて、しかし、均一ではなく縦割り構想の元のムラ社会の中で成り立つ群生秩序。 上は官僚組織。 下は睨めっこと自己紹介しかしないマイルドヤンキー。 そして、それらのムラムラの同一化の為の、洗脳装置としての、テレビを始めとするマスメディアによる情報と価値観の統制。つまり、、、村々、一所ごとに発生する群生的な秩序を作り上げ、その集合体としての 和 を 持 っ て 尊 し と、してきた 大 和 の、構造。 ならばアナタがソノ今いる群生的に過ぎない秩序に合わないと感じるのなら、アナタの特質が、其処に、合っていないというなら、アナタは、場所を変えればよいだけです。そして、之は、仕事、学校に留まらず、ヒトとヒトの繋がりの全てに言えると思います。しかし、  時代は変わります。  例えば、EVシフトと、自動運転。在る意味ですが、其れは動く家を、造ることになり得るのです。其れは、ツマリ、 ヒトと、ヒトの、繋がりの、選択の自由度を、増やすことになる。とも、言えることになると思います。アナタに、合った、ヒト、、、或いは、アナタに合うヒトとの繋がり方を、選べるようにも成ります。(或いは、僕の意見が、繋がりが?そうだと、捉えてくれるならば嬉しい。)勿論だけではなくて、車産業は日本の基幹産業ですから、其れまでの日本人のパーツ化(先に述べた構図の源)を、必要としてきたり理由な訳でもありますが、ツマリ、その パーツ の必要性が薄れると言うことを指すと言うことにも成ります。 つまり、 パ ー ツ が 大 量 に ダ ブ つ く。 そのパーツを、無理矢理使おうとすると、無駄としか思えない大鑑巨砲主義、そして、反転攻勢不可地点を越えてでの一億総玉砕と、特攻を、生む事になるのです。具体的に言えば、ソノ時代遅れの価値を、より強く押しつけようとすれば、必要の無くなったパーツの、大量自殺を産むことに繋がりかねない。其処へと向かわないためには、各々が、個が、シッカリと自分で考えること。 パターン学習ではなく、導き出す、帰納法による思考ができること。 それにより、脱洗脳すること。 そして、ソレが、クリエィティブな発想から来る、様々な 個 に寄る、様々な在り方の元で、活躍し出すのではないのではないかと思います。また、VRと、その空間が、インターネットへと繋がり出す事。VR空間 を、プラットホームとする、様々な、繋がりは、 よりソレゾレが、快適な 各自の取り捨て選択された上で成り立つ繋がり、 之も、ヒトとヒトの繋がりと在り方を、より自由なモノへと変えていく事に成ります。また、既にある物で言えば、ネット空間による(ここで、僕がアナタに話しかけているような)繋がり、、、と、新たなサービス。(相乗りアプリや、民泊サイト。)エアビー&ビー等で、探せば一泊千円台、月で一万円台からの宿泊が出来る物件も在ります。(実は、僕も出してます。げげげっ!)ツマリ、既に物理的に、合わないものと距離を取ることが、簡単に出来る世の中に成りつつある。成っている。と、言うことです。そして、AIと、IOT化。ヒトを、パーツ化する事による管理の限界が、其れを促進させるわけだけど、失われた年金記録問題などを取っても、その方向性は、揺るぎなく変わらないと思われます。 恐らく、 一 方 方 向 で、 後 退 は、 あ り 得 ま せ ん。 次に解り易く来るのは、無人レジ化ですね。(或いは、雇用の最終受け皿を奪うとも言えます。)コレは人件費だけでなく、なにげに多い、釣り銭不足と、カード決済加重請求、の、観点からも、是非進めるべきです。倉庫の無人化、ドローン配送の無人化、ビックデータによる効率化、個体識別カメラが可能とするヒトの把握と公平化、ディープラーニングを可能とするならAIは、画像、音声から直接情報を取り出すようになる。その様な時代の流れの中で、どんな事が在っても、僕が、アナタにも、望むのは、アナタが、  自分は、自分で、イイのだ。 と、言うことが、当たり前に出来る、心の余裕があるヒトであることです。そして、 アナタは、アナタで、いいのだ。 と、言ってあげることが出来るヒトで、在ることです。 ヤりたくもないこと、に、面白味と、責任感を感じて、やる気を出す。と、今、洗脳する必要性をまったく、僕は、感じません。 アナタが、ヤりたいことを、ヤりたいように、やる。の、が、一番よくて、 多分、其れが、一番アナタの力を出す術になると思われます。
 お勧めの映画があります。
   桐島、部活やめるってよ(そして、よければ↓の、感想をお読み下さい。)https://matome.naver.jp/m/odai/2137631236509407601
   ファイトクラブ (て、僕も開いてる。のーまーしー!!!)http://gattolibero.hatenablog.com/entry/%E3%83%9 …
 周りがどうであれ、焦るばかりに、アナタを、パーツ化させる必要は在りません。 其れは、アナタの可能性を積むことに繋がります。 アナタの未来を閉ざすことに繋がる。 ツマラナい事に拘らず、、、アナタは、アナタの、自己実現を! 其処へと、進まれることを、お勧めいたします。 ソレこそが、アナタを輝かせる道でもあり、社会を発展させる道でもあり、そして結果、社会にも有益となります。 無理すると、ろくなことにならないのは、僕が保証します。
と、最後に、もう一度、確認。

   アナタは、アナタで、いいのだ。
    • good
    • 2

まず、隣のクラスの仲の良かった男子(A君)ですが。


断言はできないけど、彼は、貴女のトラウマを治してあげたかったのではないでしょうか?
あなたのつらさを、見るにみかねてそうしたのではないでしょうか。
このままでは、貴女が苦しむだけだから、たとえ、告白遊び+ヤリ目的でも、その同じクラスの男子(B君)なら、貴女も受け入れるかもしれない。もしも2人がうまくつきあえれば、トラウマは解消できるかもしれない。トラウマがもしも解消できれば、貴女とB君がすぐに別れてしまっても、次の恋愛につながるはずだと。A君は、そんなことを考えたのではないでしょうか。貴女のために。
もしかしたら、そうなることを想定して、A君は、B君と貴女が別れたあと、貴女と本気で付き合いたかったのかもしれませんね。
A君は、そんなことを考えていたかもしれないです。
もちろんその考えは、かなり稚拙で危険な考えです。でも、一応貴女のことを思っての行動だと推定されるので、許す許さないは別にしても、騙されたと思わないほうがいいですよ。むしろ、A君は、今、落ち込んでいると思います。
あまり、人間不信にならないで、よい方向に解釈してみましょうよ。

あと、細かいところを先にいくつかコメントします。
>もうずっとこうなんでしょうか?恋愛はできないのでしょうか。
いえ、治りますよ。時間が治してくれるかもしれないし、もしかしたら、何らかの方策が必要かもしれませんが、治ります。
なぜかと言うと、貴女の状態は、女の子にとって、普通のことなんです。
自分の身体は、大人になって本当に大事な人ができるまで、守っておく。それが女性の本能です。
なので、大事な人以外には、拒絶反応ありますし、まだ時期が早ければ、拒絶反応します。
それが普通。ただ、貴女は、人よりも少し奥手で、拒絶反応もつよい。
それだけのことです。
もちろん、拒絶反応があまりに強すぎるなら、それはなんとかしないといけないですが、今のところは、まだ正常の範囲です。
なので、この先恋愛できないなんてことはありません。今は、まだできない、というだけです。

>なんか自分が汚れているような気がしてなりません。全部私が悪いようにも感じます。
穢れているどころか、悪いどころか、貴女は、世の中で一番清く正しい女の子かもしれませんね。
自信を持って大丈夫です。

というわけで、本論は以下ですが、長くありません。
貴女の今の状態は、女のコとして普通です。
いつか、自然に恋愛ができるようになります。
ただ、いますぐ恋愛したいと思っているならば。いま恋愛できないのがつらいなら。
もしくは、今はつらくなくても、高校卒業しても、20歳すぎても、まだトラウマが消えないとか。
そういうときは、貴女の本能が強すぎるということでしょうから、医療に相談してみましょう。
カウンセリングをすすめられるかもしれません。
貴女の心を解きほぐせは、恋愛も自然にできるようになります。
今初めてもいいし、もう少し先でも大丈夫ですよ。

今の状態は、あなたの身体と心が整う時期まで、貴女の本能が、貴女の身体を守ってくれている状態だ。そう考えていてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そう思いたいのですが、A君はそんな人じゃないんです(笑)
何かと相談は聞いてくれたりしてたのですが…彼氏の浮気のこととか教えてくれたのもA君です。ですがその人も女遊びというか、いつも嘘コクばっかりしてる人で。何より馬鹿です…。
私のことを思っているというよりは、遊ばれてたと考えた方が合うんです。
ですが、そういう人だったと割り切って、人間不信にならないようにしてみます。

これは女子として普通なんですね。拒絶反応も。
素敵な言葉、ありがとうございます。
考えすぎず、徐々に直してしていきたいと思います。回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/11/03 21:15

男の自分が言うのも伝わらないと思いますが。


若い頃は先走りガチです、相手に対する気付かいも頭から飛んでしまう頃です。

中学のトラウマや遊びの嘘告というものは除外するとして、最初の彼は少なくとも理性ではあなたを大切にしようとしてたと思いますよ。
ただ欲に勝てなかっただけで・・・。
割と重いのが味方だと思ってた子に裏切られた事かな?

改めて整理すると残念なくらい男運ないですね・・・
正直あなたの意識が変わるまで、恋愛以外のことを楽しむ事が幸せへの道な気がしてきました。
自ら恋をするまで、考えないようにしてもいいかもしれませんね。

まともな恋愛が出来ることを陰ながら応援しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

最初の彼氏さんは優しかったです。欲に負けてしまうのはしょうがないことだと思いますが…やはりショックですね(笑)
そうですね。それがわりと辛いです。

周りに合わせて無理に恋愛しようとしているのもダメなんでしょうね…
他のことで発散してみます!

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/03 21:18

怖く感じるのなら恋愛は早いのでは、まだ高校生。


誘われても距離を置き、他の楽しい事をやってみては。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、少し距離を置いてほかのことに集中してみます!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/03 21:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!