プロが教えるわが家の防犯対策術!

サンダーバードで京都から富山へ行くのですが途中停車駅で美味しい駅弁を、買うことが出来るのでしょうか?
また、お勧めの駅弁あったら教えてください。勿論富山駅でも結構です。

A 回答 (4件)

以下のサイトをご覧下さい。



私が食べた中では、敦賀のさばずしがおいしかったです。  聞いた話では、福井の越前かにめしが大変美味しいらしいですが・・・・

個人的には完全予約・自分の座席まで届けてくれる豪華駅弁「若狭御膳」 が、とっても気になります。 「若狭御膳」で検索すれば、献立と写真が見れます。

あと、富山駅で買うのは、ますのすし より ぶりのすし の方が私は好きです。 ますのすし を買う時は、駅で売ってるのは、デパートとかの駅弁フェアで購入出来る事ですし、駅2階のデパート または、富山地鉄駅地下一階(だったかな?)の専門店で買った方が美味しいし満足できると思います。

参考URL:http://eki-ben.web.infoseek.co.jp/index.html
    • good
    • 0

「ぶりのすし」に一票!



あと福井駅の「越前かにめし」も美味です。カニをかたどった容器も旅気分を盛り上げます。

ありゃ、なんか#3さんとそっくりだ。。。。
    • good
    • 0

サンダーバードは停車時間が短いので、途中駅で買うのは難しいでしょう。

もちろん、車内販売は有ります。北陸線沿線のものですが、魚介類の寿司的なものが多いです。私が食べたものは限られますが、はずれ、と感じるようなものはないです。
あとは、乗車の目的にもよりますが、京都駅で買ってしまうのもいいかもしれませんね。お弁当のほかに、時間によってはデパートなどでおかず的なものの買えますし。また、複数の人での乗車なら、少なめに買っておいて車内販売の弁当を買い足すのもいいですね。

北陸の駅弁では、富山のますの寿司が有名です。駅弁のほか、駅前にあるショッピングセンターでは、市内うのいろんな店のますの寿司を売っています。
あと、金沢の駅弁も好きです。お贄ずしとかもいいですが、能登和牛弁当(限定品)もおいしいですよ。
そういえば、1万円の駅弁(予約が必要)も有りますね。
    • good
    • 1

 サンダーバード各停車駅の停車時間はわずかですので、


降りて買う時間はないと思いますよ。
 ただし、車内のワゴンサービスで沿線の駅弁は売っていると思います。

 定番ですが、個人的には富山の「ますのすし」が好きです^^;
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!