プロが教えるわが家の防犯対策術!

妊娠が発覚した時、婚約者はとても動揺して「ごめん、ごめん」と私との行いを後悔している様な言動を放ちました。

私がどうしようか、悩んで居る時に私は「産む」と決断しましたが、彼は「経済的に余裕が無いから、産むのを諦めて欲しい」「(私のこと)が好きだから、別れるつもりはない」と言われました。

私が病気で、身体が弱いのもありますが、喧嘩をする度に「わがままだけは言わないで」「その子をおろすように言うよ」と脅しをかけてきます。

私は産みたい。何としても産みたい。
でも、彼の言動で、この先がとても不安です。
つわりで体調が悪いのもありますが、どんどん心が「なんで、この人を好きになってたんだろ?」と思ってしまい、発せられる言葉が嘘に聞こえて仕方ないです。

そこで、質問です。
この様な発言をする彼と、ずっと一緒に居て、我が子を愛してくれるのでしょうか?望まない我が子を父親として、成長出来るのでしょうか?

A 回答 (5件)

早く結婚届を出しなさい、それが一番の解決策。


お金は双方の両親にも相談する。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます(*⌒▽⌒*)
現在、それを実行中です。

お礼日時:2017/11/03 13:46

結局、私は似たような状況で子供が生まれてから婚姻届を出しましたが別れました。


今思うと未婚のまま産んで育てれば良かったなと思っているくらいです。
決断力のない男は生活していてイライラしますよ。
    • good
    • 0

中絶は母体にとって大変な影響があることを説明してあげて下さい。


そのうえで、妊娠したのは二人の責任ですので育てる義務があります。
・私は産みたい、経済的に余裕が無くても二人で頑張って行きたい
 あなたと幸せを作って行きたいと伝えて下さい。
「YES」か「NO」で答えてもらって下さい。

自分の人生しか考えて無い男に幸せはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます(*⌒▽⌒*)

答えは、YESでした。

お礼日時:2017/11/03 13:47

結婚前に彼女が妊娠した元上司は、会社に相談して副業で費用を少しでも貯めてました。


ほんとうに好きで、あなたの病気も知ってる(産むのも大変だけど中絶も母体にとって大変ですよね?)なら、そんなこと言わずにまず男が行動すると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます(*⌒▽⌒*)

現在、副業探しているみたいです(´・ω・`;)

お礼日時:2017/11/03 13:49

おろすように言うよ(笑)


誰にだよ(笑)大ちゅきなママにか?
ただのアホじゃないの。

産みたい気持ち、痛いほど分かります。
ただ、そのアホ男は今後あてにしない方が良いので、
シングルとしてでも頑張っていく覚悟があれば、という感じです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます(*⌒▽⌒*)

確かにそれを検討中です。

お礼日時:2017/11/03 13:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!