CDの保有枚数を教えてください

寝る時布団何枚かけていますか?

私は今、毛布2枚と羽毛布団をかけて電気毛布を付けて寝てます。

その話をすると、真冬でもそんなにかけないと言われます。
たしかに、私の家族は真冬でも毛布+布団だけです。また、友達も毛布+布団、もしくは布団だけでそれ以上かけてる人を見たことありません。

そこで、質問なんですが皆さんは今布団何枚かけていますか?また真冬になると何枚かけますか?
住んでる地域にもよると思うので、よかったら住んでる地域も教えてください。

くだらない質問でなんかすいません…

A 回答 (9件)

北関東です。


綿毛布と羽毛布団です。
3日前くらいに、春夏用の羽毛布団から冬用に変えたところです。
もっと寒くなったら、羽毛布団の上にアクリルの薄手の毛布を掛けます。

シーツを温かいものに変えてみたことがあるんですが(たぶんアクリル製)、寝汗をかいた時にかえってひんやりして気持ち悪かったので、基本的に一年中綿のシーツです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ベストアンサーを選ぶのを忘れてました、ごめんなさい!

布団の上に毛布をかけてる人もいるんですね
一年中綿のスーツですか…
寒がりの私にはキツそうです(>_<)

お礼日時:2017/11/19 02:31

関東地方にいる中年男性です。


今は掻い巻き布団一枚です。
エアコンで暖房をかけているので、掛け布団無しでも大丈夫な状態です。
もっと寒くなってから、もう一枚かける予定です。

テレビの天気予報で語られることって、エアコンがないかのような内容ですけど、エアコンがあればそんなに苦労しないのですがね。
どうやらメディアは、日本の庶民を貧乏人と決めつけているようですね。
もう昔とは違うのです。
    • good
    • 0

東京です


団地の2階に住んでいるからか真冬でもそんなに寒い思いをしたことがなく羽毛掛け布団を1枚だけ使っています
本格的に寒くなったら敷き毛布を使います
    • good
    • 0

東海地区ですが 薄手の羽毛の上に毛布1枚です


真冬は 冬用の厚い羽毛布団の上に毛布1枚です
    • good
    • 0

今は毛布1枚だけで毎日これだけですね


福岡ですがまだ寒くはないです
下はスウェットパンツで上半身は半そでシャツ1枚だけで寝ているので
たくさんは着込んでいません。
    • good
    • 1

大阪です。


布団一枚で、明け方などの寒い時間帯だけ肌布団を重ねます。
寒くなってきたら、布団+毛布にします。更に寒い時は布団+毛布+肌掛布団です。
    • good
    • 0

毛布+布団。


もう少し寒くなるとその上に+毛布
    • good
    • 0

今も真冬も羽毛布団1枚だけです。


大阪です。
    • good
    • 0

羽毛布団の上に毛布を掛けて寝ます。


布団が保温して毛布がその熱の発散を防止するので暖かく寝られます。
 by 名古屋人の一人
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!