電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ピルの吸収不全について。
汚い話になってしまいますがすみません。
10月31日(火)から胃腸風邪になってしまい、その日から今日11月3日(金)まで水下痢が1日3.4回出ています。ほとんど何も食べていないのでとても少量の水下痢ですが...
ピルを飲んでから4時間は吸収されないと伺ったので、4時間は我慢をするようにしていました。ですが今日は我慢ができなく、3時間後くらいにまた少量の水を下痢をしてしまいました。この場合、追加でもう1錠ピルを服用した方がいいのでしょうか?
また、4時間我慢できていた日も体調は悪く水下痢も出ていたので、どっちにしてもピルは上手く吸収できていないのでしょうか。

ちなみに、避妊目的でピルを服用していて今回のシートを飲み始めたのは10月28日(土)です。

色んなサイトで調べても同じような例がなく困っているので教えていただけたら嬉しいです。

A 回答 (1件)

特性のパートナーしかいないなら、セックスをしない選択肢もありますよね?

水下痢でもセックスしなければならない状態ですか?
コンドームを使ってはいけない状況ですか?

そうでないなら、少量の下痢なら追加はせず通常通りに服用してに、心配なら他の避妊法を併用するだけですよ。

ネットで服用方法を確認するなら自己責任です。
どうしても避妊が必要なら医師や薬剤師に相談してください。
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
訳があり結構な間そのようなことができていなくて彼に申し訳ない気持ちでいっぱいで今回この質問をさせていただきましたが、確かに、どうしてもHしなきければならない理由も、ゴムなしでという理由もありません。

彼に話して体調を先に回復させようと思います。ありがとうございました!