dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

生後6ヶ月の娘が下痢をしていて、整腸剤がなくなりそうでまだ、下痢も続いているのですが再受診するべきでしょうか?

A 回答 (6件)

病院に行ってください。

    • good
    • 0

治るまで行ったほうが良いと思います。


あまり治りが悪いと下痢止めが処方される時があります。
    • good
    • 0

風邪からくる下痢は長引きます。

そして下痢の状態から自然にはなかなか治らないです。うちの子も一歳過ぎからよくお腹がゆるくて、他の用件で診察に行った時「そういえば最近お腹がゆるいみたいで」と伝えたら、それは風邪の一種で整腸剤で整えてあげないとと言われました。
整腸剤が切れてもまだ下痢が続いていれば追加をもらいに行きました。触診と聴診器をお腹に当ててもらって、腸の動く音でまだもう少しかかるねと判断されました。飲み続けていると今度は便秘になったりしますが、薬がなくなるまで続けていると固めの便~普通の便になっていきましたよ。
    • good
    • 0

早めに小児科を受診しましょうね 汗

    • good
    • 0

風邪をひいておなかが下ることもあります。

即受診しましょう。
    • good
    • 0

コンニチハ


詳しい症状が解りませんので・・・
明日から3連休ですから
受診するなら今日中が良いです
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!