アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドラッグストアに行くと、下痢止めや整腸剤とパッケージに書かれたものしかないのですが、普通の腹痛のためだけの薬はないのでしょうか?

お腹が痛くなった時に、下痢をすることがほとんど無いため下痢止めではなく腹痛用の薬が欲しいのですが、どれも下痢止めとか書かれていて下痢がなくても使っていいのか分からず、、、

A 回答 (3件)

そうなると、鎮痛剤になりそう、バファリンとか

    • good
    • 0

お腹の中の具体的にどういう部分がどんな感じになんでしょう・・・・



いわゆる胃が痛いのお腹なのか?
ぎゅりゅぎゅりゅと腸がなるお腹なのか?
それとも、空腹時や満腹時といった特定のタイミングの痛みなのか?

逆に下痢じゃなくて胃でもなくて腹が痛いって
胆のうとか膵臓とか うかうか出来ないような可能性有るんじゃないですか?

薬局で簡単に済まそうって感じじゃなくて医師に相談したほうが良いのかもしれないと思いますが・・・・
    • good
    • 0

「胃痛、胸やけ」と書いた胃薬があると思いますが?



腹痛の原因にもよります。
ドラッグストアには薬剤師がいるので、症状を話して薬を選んでもらってください。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!