プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

下痢がおさまったあと、眠くなるのは私だけでしょうか?

下痢(もしくは下痢と腹痛)に襲われ、それがおさまった数分後、ほぼ必ず眠くなります。

下痢止めを飲まなかったときも眠くなるので、薬の副作用とかではありません。

勝手な想像ですが、体が下痢や腹痛と戦って、疲れたのかなと思っています。

下痢がおさまったあとに眠くなるのは私だけですか?
珍しいタイプなのでしょうか?

A 回答 (2件)

悪いものを出し切り、腹痛も治まり、気分的にも緊張が解けてほっとするので眠くなるのもある意味自然なことだと思われます。

    • good
    • 0

下痢って結構体力使いますもんね。

脱水症状と同じですから水分をとって体力を回復させるように休みましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!