アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一昨日から、お腹が張っている感じがするのですが、どうすれば治りますか?

私はしょっちゅう下痢になってしまうのですが、最近はなぜか珍しくお腹が張っている感じがします。

なので、今でも「これが"お腹の張り"っていうやつなのかな?」みたいな感じです…。

感覚としては、下腹部の内臓(腸?)が膨らんでいるような感じがして、内側からチクチクと刺されるような痛みです。

でも一昨日も昨日も下痢になったので、便秘ではないと思います。

家にある薬は、市販の「ザガードコーワ整腸錠」です。
また、吐き気止めの頓服として、病院でもらったセレキノンがあります。

どちらか効くでしょうか?
どうすれば治りますか?

A 回答 (3件)

妊娠かも、、、。

とりあえず、病院へ。
    • 0

腸壁にポリープがいくつもできて便通を阻害し、結果下腹痛を引き起こしている可能性があります。

現代は、麻酔をかけて細い内視鏡で苦痛なくカメラ検査してくれる腕のいい胃腸科クリニックが沢山ありますから、早速保険証とお金を握りしめてその門戸を叩きましょう。市販薬はひとまず置いて。

クリニック受診で何事もなければ、便通を良くするセンノシドかモニラックシロップを処方してもらいましょう。すぐ治まります。
もし役に立つ話だったら、good乃至ベストアンサー下さい(笑)
    • 0

#7119へ電話して訊いた方が良いよ。

• 0