アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

便秘と下痢を繰り返す症状に悩まされています。

中学生女子です。

便秘の時はガスも溜まり、ベルトなどとても締められなくなります。

また、苦しくて吐きそうになることもよくあります。

下痢の時は、最初は何とか形があり、最後の方が水のような状態です。

1年ほど前からこれの繰り返しです。

しかし、最近は毎日激しい下痢でとても辛いです。

昨日の友達とショッピングモールで遊んでいた時に、急にお腹が痛くなって、最初は言えなくて我慢していたのですが、さすがに我慢の限界になり、今にも下痢が漏れそうになったので、トイレに早足で行きました。

普通の顔をしていましたがトイレの前に着くと顔をしかめてお腹をさすりながら入りました。

トイレに入って思いっきり音を立てて下痢をしてしまい、とても恥ずかしかったです。

出した後は、友達とご飯を食べましたが、お腹がグルグル鳴り、しんどくて少し残しました。

家に戻ってからも何度もお腹が痛くなったり音が鳴ったりしてずっと下痢してました。

お腹が痛くて痛くて、ソファに横になり、お腹を時計回りにさすっていないとどうにかなりそうでした。

家には親がどっちも出張中で一人でした。

お腹の音が段々大きくなり、おへその下辺りがキリキリ痛み始め、トイレに行ってあ~っと声を出して服を捲って直にお腹をさすりました。

家にお腹の音が鳴り響き ハァハァと荒い息づかいをしながら何度もえずいてお腹をさすり続けましたが全く楽にならず、1時間近くトイレに籠ってしまいました。

少しだけスッキリしてトイレを出ると、また痛くなり あ~っと声を出してお腹をさすりました。

まだ下痢が出切っていなかったようで顔をしかめてトイレに戻ろうとすると、歩きながら、うっうぅぅん、あぁ~~~…という声を小さく出してしまいました。

トイレに入ると大きな声が我慢できなくて、あぁぁ~~~~っ…ううぅぅんん~はぁぁあああっ…!!と声を出してしまいました。

あまりにも痛くて、備え付けのトイレットペーパーをお腹に押し付けしゃがんだり立ったりしましたが、お腹の痛みは楽になりません。

便座に座ると、勢いよく水状態の下痢が出ました。

そのときいっそうお腹の痛みに我慢できなくて、高速でお腹をぐるぐるさすりました。

お腹からはグリュグリュグリュグリュッと絶え間なく音が鳴り、あっあはぁっ、あああ~~っ…!と大きな声が出ました。お腹が締め付けられて、どうしようもなく痛くてたまりませんでした。

そのとき、トイレのドアがコンコンとノックされました。出していた声を必死に我慢しましたが、下痢は我慢できずびちゃびちゃと出し続けました。

先ほど連絡していた彼氏が来てくれたのです。

「お腹痛いんだよね?大丈夫?お腹さする?」と声をかけられ、「お腹痛い…お腹さすって」と答えました。

鍵をかけているドアを開けたかったのですが、ドアまでは立って歩かなければなりません。

しかし下痢は止まってくれず、鍵を開けるまで10分くらいかかってしまいました。

彼氏はスッと個室に入ると、すぐに鍵をかけ直し、私の肩を押し便座に座らせました。

いっぱいおならと下痢をして汚かったけれど、彼氏は顔色を変えず服の上から私のお腹を触りました。

あっあぁぁあ~…と声を出し、下痢をいっそう強く出しました。

彼氏はすぐにお腹をぐるぐるさすり、少し強めに手をお腹に押し当てました。

そして、服の下に手を入れ、直にお腹に触れました。

お腹がいっそう強くギュルギュルギュルギュルッと鳴りました。

彼氏はぐるぐる円を描くようにお腹をさすり、たまに背中にも手を当て、お腹を挟むように押さえました。

さすられているお腹が気持ちよく、しかしどんどん痛くなってたまらなくなり、ああああ~~おなかいたいっ、あはあああああっっと声を出しました。

昨日も朝から下痢しました。凄くお腹の調子が悪い。

毎日お風呂でよく温めてるのに。

昨夜、ベッドに入ったすぐに痛くなり、トイレに駆け込んで下痢しました。

下痢した後もまだお腹が痛く、ベッドに戻ってから彼氏にお腹が痛い、と言うとパジャマの上からさすってくれました。

グルグル音が鳴り続けてあ~と声を出してパジャマを捲って彼氏の手を痛むへそ下に当てました。

彼氏はは冷えてる、と言ってゆっくりさすってくれました。

あ~、あ~、と声を出して お腹痛い…と彼氏ににさすり続けてもらいました。

いつしか眠っていました。

今朝もお腹の痛みで目を覚まして下痢をし、朝食を食べて少ししてからも下痢しました。

一日中さすって欲しいくらいです。お腹がグルグル鳴ってます。

しんどいし、食欲もありません。

半年ほど前に大きい病院に行きましたが薬も何の効果もありません。

彼氏にも迷惑をかけたし、これ以上私も苦しみたくないです。

親も正直諦めています。

病院や薬に頼る以外で改善する方法はありませんか。

特に私は下痢が酷いです。

皆さん回答お願いします。

質問者からの補足コメント

  • 言うの忘れていました。すみません。

    1年ほど前に過敏性腸症候群混合型の診察は受けています。

    何度も病院には行きましたし、ヨーグルトや食物繊維の豊富な食べ物も食べています。

      補足日時:2020/03/16 00:41

A 回答 (3件)

便秘と下痢を繰り返す症状→悪性腫瘍(癌)の場合があり(普通若者にはないが・・)、セカンドオピニオンをお勧めします。

(正式には紹介状必要だが→勝手に病院を替えることもあり)
医師に誤診もあり得る。
    • good
    • 1

補足を拝見しました。


ならば一度、大腸内視鏡検査を受けたらどうでしょうか?
この症状で、中・高年齢者だったらガンを疑います。
もしくは何かのストレスを抱えているとか・・・
    • good
    • 1

彼氏との状況説明はともかくとして過敏性腸症候群が疑われますが、一度診察した方がいいかも知れませんね。


腸内環境も悪そうです。
ヨーグルトとか納豆とか繊維質の野菜とか・・・食べてますか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!