dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は一日頻繁に便意を催し軟便か水便です。困るのは、夕食後2~3度便意を催しトイレに30~40分、後眠れないのでハルシオンとか薬を飲んでいます。普通の方は朝まで便意を催さないと思いますが、夜中に便意を催す方っていらっしゃいますか?

A 回答 (1件)

私もよく下痢ぎみになります。

多いときは1日4回以上トイレに。
ただ食物繊維を水分と一緒に多く採るようになってから大分良くなりました。試してみては?

この回答への補足

夜中毎日大便に行く方を探しています。普通の方は朝まで行かないと思いますが。過敏性腸症候群かとも考えていますが。大きなストレスがあります。(昼間も多い方ですが。)

補足日時:2013/06/21 10:50
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございました。全くいないと思っていました。検査は過去2回やっていますが、切ないほどに辛いものでしたので、できればやりたくないのですが。ストレスは今具体的なものがいくつもあります。

お礼日時:2013/06/15 15:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!