アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5日前から下痢が続いていて、色が黄色っぽいのですが大丈夫でしょうか。
今朝病院に行って整腸剤だけいただきました。

質問者からの補足コメント

  • ごめんなさい、タグ間違えました( ; ; )

      補足日時:2022/08/20 16:44

A 回答 (4件)

排便の色が黄色味が掛かっているのなら問題有りませんよ。

赤身が掛かっていると少し問題が有りますがね・野菜料理を多く食べると当然黄色くなりますからね。
    • good
    • 0

お医者さんからも再検査や精密検査の話もなかったなら大丈夫だということなのでは?


あと一週間程度様子見て症状が変わらなければ再度受診してみましょう。
    • good
    • 1

医療関係のものではないので経験上のお話しかできませんが黄色っぽいなら整腸剤の通りでお腹の調子が良くない。

という認識で大丈夫だと思います。お腹を冷やさす消化の良い食べ物を食べていれば4〜5日で落ち着いてくると思います。ウィルスとか胃の調子が原因で起きる厄介な下痢は黒っぽいのでそっちでは無いと思うので直るのも早いはずですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

整腸剤を飲み始める前から黄色っぽかったのですが、それはもうその時から治ってきているということなのでしょうか。

お礼日時:2022/08/20 17:42

大丈夫じゃなかったら精密検査したりしますよ。


薬でOKだったのでしょう。
そもそも医者と話してないんですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お腹のレントゲンを撮ってもらい、腸や胃が張ってる感じはないから薬で様子見とのことでした。
しかし、振り返ってみると便が黄色っぽいことに気づいて不安になってしまい質問してしまいました、、

お礼日時:2022/08/20 17:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!