プロが教えるわが家の防犯対策術!

妊娠初期3ヶ月の妊婦デス。

昨日お昼に生の卵(「生食」16日までの新鮮卵)ご飯
夕飯にはシラス(消費期限6日まで)のご飯、梅干、ポテトサラダ、漬物をたべました。

っで、夜中1時半にベット入ったものの、2時半に起きました。
急激な痛み・・・もうイタイイタイっていいながらお腹押さえました。
便の痛さ?生理っぽい痛み?
もしや流産?えっ?陣痛みたいな・・・

ベットで2回強い痛みがあり、歩くのも苦になるほど、歩くのもつらい。
痛すぎて階段で座り込む。
イタイイタイといい、冷や汗もでる・・・

トイレ座って又痛みがあるけど、ようやく便(下痢)もでて、マシになったんですが、あの痛みは本当に死ぬかと思ったんです。
赤ちゃんが大丈夫かメチャ心配です。
今も少し下腹が痛む感じ。。。

※妊娠時食べたらだめなものとかあるんですか?
生ものはやめておいたほうが良かったと後悔してますが・・・
ヨーグルト 牛乳 チーズなどもダメでしょうか?

※妊娠時食中毒になった方 あかちゃん大丈夫でしたでしょうか?

※今は下痢などしてませんが病院行くべきでしょうか?

A 回答 (3件)

#2です。



今は下痢は出てませんか?
私の場合、受診した時点では下痢も吐き気もなかったのですが、もともと便秘気味でしたので、お腹の調子を調えたり、下痢止め?の効果がある薬(確かビオフェルミン)と、便秘薬をもらいました。
脱水症状がある場合は点滴してくれますよ。

この回答への補足

下痢も出ず脱水症状もないです。

ただ下腹が張ってる感じ・・・
痛いような鈍い痛みのような・・・
おならだけです。
出ないときもあるから張ってルンかな??

保険所に電話して確認したところ、
卵の菌かもっていわれました。
気になってるんなら病院いきなさぃと言われました。

今日は安静にして様子見てみます。

補足日時:2011/06/07 12:26
    • good
    • 6

おはようございます。



私は一人目妊娠4ヶ月の頃、食中毒だったかはわかりませんが、急性胃腸炎のような症状(腹痛、下痢、嘔吐)に見舞われました。
トイレで苦しんでる最中、耳鳴り、冷や汗、目の前が暗くなり、立ち上がってドアを開けた瞬間、意識をなくし、倒れました。
幸い、すぐ意識は戻り、旦那も駆け付けてくれ、だんだん症状は治まりました。
本当、救急車呼ぶ寸前でした…今でも思い出すと怖いです。

私は腰?おしり?を打った為、次の日に受診しましたが、子供は元気でした。
今、1才半です。

今の症状はどうですか?
大丈夫だとは思いますが、心配なら念のため、受診してもいいと思いますよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

気になって気になって・・・朝方から目が覚めてしまってます。
今も下腹が張っていて不安です。

嘔吐も特別あるわけではないし、熱もありそうになくって・・・
ツワリ中なので、ゆっくりしてますが・・・

不安な日々を送っても仕方ないですが、
ネットで調べると色々でてきて怖いですね。

でも、病院行っても対処はなさそうなので、
ヤクルトなどでお腹の調子整えますネ!!

回答ありがとうございました。
無事子供がいてくれることを信じないとダメですよね!

お礼日時:2011/06/07 09:52

お恥ずかしい話ですが一人目の子供が6ヶ月の時


食中毒になりました(^^;)

原因は痛んだどら焼きでした・・・あんなものであたるとは(>_<)
本当に一晩上から下からで洗面器を抱えたままトイレにこもって
いました。
赤ちゃんが流れたらどうしよう~(泣)とかこの菌が赤ちゃんに
まわったらどうしよう~~(泣)と苦しみながら思っていましたが
治まってから行った産婦人科であっさりと『食中毒の菌は赤ちゃんには
関係ないですよ』と言われました。トホホ。

ちなみに食中毒では近くの内科に行きましたが、とりあえず菌を
出さないといけないので薬とかはなかったと思います。
脱水症状にならないように点滴をして帰っただけだったと思い
ます~。
食べたら駄目なものというよりは、この時期は結構ものが痛みやすいので
なるべく早く食べる!冷蔵庫に入れていても消費期限までに食べる!くらい
にしておいた方がいいと思いますよ。
yuukotanさんも頑張って元気な赤ちゃんを産んでくださいね(^^)v
    • good
    • 5
この回答へのお礼

気になって気になって・・・朝方から目が覚めてしまってます。

今も下腹が張っていて不安です。

嘔吐も特別あるわけではないし、熱もありそうになくって・・・
ツワリ中なので、ゆっくりしてますが・・・

不安な日々を送っても仕方ないですが、
ネットで調べると色々でてきて怖いですね。

でも、sumikichidonの言うとおり、病院行っても対処はなさそうなので、
ヤクルトなどでお腹の調子整えますネ!!

赤ちゃんできて幸せでしょうね^^
楽しんでください★

お礼日時:2011/06/07 07:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!