プロが教えるわが家の防犯対策術!

排卵日を間違えていた為再投稿です
性行為をして次の日から吐き気が止まらずご飯の匂いがだめで食べれませんでした。性行為をして4日後またして次の日の昼はラーメンを美味しく食べれて元に戻ったと思ったのですが夜に2回吐いてしまいました。排卵日は10/13で性行為をしたのが10/10と10/14で10日はゴム付けて14日は少し生でし、男の方にイッた?と聞かれて少し出てたって言われたのですがイッた覚えはないです。男の方では?と少し疑問に思いました。排卵日前でも次でもしていて重なってしまったからいつもより体調わるいのでしょうか?ちなみに性行為をしている人は毎回同じ人です。ただ数日前彼女ができたという報告から物凄く体調崩していたのでそれも原因なのかな?とも思ったり…。いつもはない排卵痛が今回は下腹部がすぎすぎしたり吐いたり朝起きたら毎回冷や汗かいてたり食後左骨が痛くなったり左胸がたまり痛くなったりして今回初めての症状が多くてまあ、1週間じゃ妊娠したとは思いませんが何かしらの妊娠前の知らせ?なのか病気にかかってしまったのか詳しく知りたいです!

A 回答 (2件)

前回の生理以降、性行為が後にも先にもその2回だけならつわりではありませんが、生理が来るまでは妊娠の可能性はゼロにはできない、ということになります。

2週間以上前にも行為があって、それ以降生理が来ていないなら、妊娠を疑っても良いかと。

白黒付けたいなら、妊娠検査薬でご確認ください。
つわりがあって検査薬が陰性は間違ってもあり得ないので、ハッキリしますよ。
    • 0

少なくともSexをして翌日も4日後も妊娠はしていません。

Sexをして、その日に受精卵が出来たとしても、その受精卵が子宮に着床するのは7日~12日後です。
この期間の事を着床窓と言います。
これだ初めて妊娠は成立しますが、妊娠の初期症状が出るのはもっと経ってからです。

医学的に認められている妊娠症状は2つしかありません。
1つは生理が止まる。
もう一つがつわりですが、つわりを経験しない女性も30~50%も居ます。

妊娠を望むのなら、排卵日の4日ほど前から避妊などしないでSexしましょう。
しかし、排卵日を特定する事は、とても難しい事です。
連日のようにお医者さんに通い、エコーで卵胞の成長具合を観察していても見逃す程です。
更に、排卵日より排卵2日前のSexの方が妊娠率が高い事も判っています。
排卵が済むと子宮の入り口は急激に閉じてしまうので、朝に排卵が起きて夜に仲良ししても間に合わないのです。

でた吐き気の症状は妊娠とは、全く関係ありませんから内科のお医者さんに罹り診てもらいましょう。
    • 2