電子書籍の厳選無料作品が豊富!

はじめまして。初めてこちらで質問をさせていただきます。

今現在3年ほどトリキュラー28を生理不順改善と避妊のため服用しています。本日は10錠目を飲む予定で、いつも夜12時から1時の間には飲むようにしています。(たまに2、3時間ズレが生じる時もありますが基本的には記載した時間通りに飲んでいます。)

9/18(火)の午前中に1度だけ水下痢をしてしまいました。その後はお腹の調子があまり良くなく、水下痢はしないものの軟便が続いています。(軟便のような便が主ですが、普通の便が出たりもします。)そして本日昼頃に水に近いような泥状の便が出ました。泥状の便に関しては一昨日の午前中にも1度だけ出ました。(これも汚い話ですが、固形の便が出た後に途中から泥状の便が出た感じです。)

この状態でトリキュラーは吸収不全を起こしていないかが心配で今回質問をさせていただこうかと思いました。自分で調べてみても「下痢は水下痢が何度も続く場合」と記載があるだけなので、自分にはそれが該当するわけではないためご存知の方がいれば伺いたいと思います。
ちなみに昨日性行為があり、基本ゴム有りではあるのですが最初の方だけ生で挿入してしまいました。秒数で言えば20〜30秒ほどだったと思います。水下痢ではないのであまり心配していなかったのですが、避妊効果が落ちてしまっていたらとあらためて考えた際に心配になってしまいました。

A 回答 (1件)

下痢をした午前中が何時のことか分かりませんが、ピル服用後2時間以上経過していれば薬は吸収されているので大丈夫ですよ。

• 0