プロが教えるわが家の防犯対策術!

一人暮らしなのですが、身辺処分をしたいと思います。童貞を拗らせた故の大量の春本、フィギュアなどを処分したいのですが、ゴミを物色するおじさんが出没するので、恥ずかしくて捨てられません。どうしたら良いでしょうか。ベランダにプラケースに入れていますが、見つかったら終わります。アドバイスをよろしくお願いします。

A 回答 (6件)

街道沿いにある、その手の本屋さんの店先に、回収ポストが設置してある所があります。

売れそうな物は、店内へ、それ以外は、ここに捨ててって下さい、ということで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。回収ポストですか…秋葉原とかにありますかね。ちょっと探して見ます。

お礼日時:2017/11/05 08:49

少しずつ、通勤・通学時に 公共のゴミ箱へ捨てましょう。


マナー違反ですが、少量ずつ が、ポイントです。

ネットで流せば、好きな人は沢山いますので、喜んで持って行ってくれますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。ちょっとずつ捨てる作戦ですね。売りと並行で考えます。エッすぎて見つかったら危険な物から実施します。

お礼日時:2017/11/05 08:51

他の地区へ捨てにいくとか?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
密集した地域なのでゴミ捨て場は幸い沢山あります。日毎に転転とするのもありか…

お礼日時:2017/11/05 08:53

得意とするお店に売りに出したら、多少は金になるよ。

貴方が好きだったもの、買う人はいるよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

自分の春本が誰かに使われるかと思うと不思議な気持ちになりますが、それも手ですね。

お礼日時:2017/11/05 08:55

朝早くに少し離れたゴミ置き場に持って行きましょう。


少しずつ何回にも分けて、普通のゴミと混ぜて。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
ゴミ捨て場には、物色おじさんの他に、ゴミ捨て場で他人の捨てた物についてコメントをするおじちゃんおばちゃん集団がいます。彼らに見つからなければいいが…

お礼日時:2017/11/05 08:57

田舎で車持ちなら容易なんだけどもねぇ。


紙を処分してくれる会社が近くにあれば・・・。
あとアダルトショップでアダルトなもののゴミ箱置いているところや、
コンビニとかのゴミ箱に少しずつこっそり捨てていくしかないかなぁ。
フィギュアは最悪ヤフオクか、ネット買取の所へ。
ネット買取だったら値段つかなかったものそのまま処分してくれるところもあるかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
ヤフオクですか、自分は買う側だったので売ったことはないのですが、やってみようかな。

お礼日時:2017/11/05 08:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!