アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

事件を起こせばTVや週刊誌その他が動きますが、この印税収などはどこへ入るのですか?

これ、加害者・被害者は得しないが↑は面白おかしく収入になりませんか?

A 回答 (2件)

このところ大きな話題が多かったので、週刊誌など実入りが良かったでしょう。

発行部数は数が増えるほど一部辺りが安くなるので、こうご期待の宣伝をしてますよね。あれは凄く儲かってますから社員関係者はウハウハです。
テレビは馬鹿なコメンテーターでも、この頃すんでしまっていますよね。
つまらなくて視聴率も上がらないでしょう、制作会社を変えたほうが良いかもね。
新聞は部数がめちゃ減りで泣きそうです、まともな事書かない新聞は廃刊で良いです。
    • 0

視聴率が上がればスポンサーがたくさん付き、結果としてスポンサー料が上がり、放送局はうるおいます。

週刊誌が売れれば、当然のことながら出版社の収入が増えます。
放送局の場合は視聴率が上がったからと言ってすぐには収入増ということはありませんが、出版社の場合は当たり前の話ですが雑誌が売れる=返本率が下がる=収入が上がるということで、毎号度に収入が増減します。

面白おかしくと言うのはおかしいですね。
事件や事故が起きるとその分取材費は増えますし、マスコミもお金をかけます。
お金をかけたことが収入につながるというのは当然といえば当然ですが、もちろん収入につながらない日々の取材なども当たり前のようにあります。
    • 0