電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ここのリズムが分かりません(;_;)
シロフォン楽譜です。
Gの1小節手前です。
ミュージックエイトなのでYouTubeを
聞いてみたのですが、ドラムと同じリズムですか?違いますか?

「ここのリズムが分かりません(;_;) シ」の質問画像

A 回答 (1件)

ゆっくり一伯ずつ手を叩きながら、声にだして読んでみて下さい


そんな難しいリズムじゃないですよ。

1拍目→付点八分音符&16分 のよくあるリズム
2拍目→裏拍での八分音符。 これもよ」くある。
3拍目→2拍目と同じ。
4拍目→四分音符

なので。裏の八分音符さえつかめれば、あとはそんな変なリズムじゃないです。

もう一つは、全部を16分音符に刻んでみる場合
(その場合、実際の音の頭にアクセントをつけます)

文字で表すと正確に伝わらないのであまりやりたくないのですが
強いて言うと、このリズムは

ターンタ (ン)タ (ン) タ ターン ですね

何倍にもゆっくりの速度で一拍ずつ確認するようにやってみてください。

全部を16分音符に直すやり方だと

タツツタ ンンタツ ンンタツ タツツツ

>ドラムと同じリズムですか?違いますか?
なんの曲かも書いていないのに無理いわないで
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!