プロが教えるわが家の防犯対策術!

離婚協議中の者です。すでに半年前に別居し弁護士を間に入れ離婚の協議をしてます。
この度、相手が離婚する気になったみたいで最後に二人で会いたいと言われましたが、私としては未練タラタラのメールを今でも送ってくる人と会うのは抵抗があります。
皆さんならどうしますか?

質問者からの補足コメント

  • 補足
    相手は弁護士と同席なら離婚はしないと言い張ってます。私も早く離婚して新しい人生をやっていきたい思いから会わない方が正解だと分かってても、これで離婚成立するなら‥と困惑してます。弁護士さんからは当事者同士で話して下さい。と言われメールのアドレスを相手に教えました。

      補足日時:2017/11/05 08:51

A 回答 (9件)

弁護士に金払ってるんだから弁護士をとうして会話しないと弁護士に嫌われますよ。

    • good
    • 0

絶対に二人では会わないこと



弁護士いるなら会いたいなら三人で

私なら絶対に会いません。
殺されたらいやだもん。
    • good
    • 0

弁護士が入っているなら


当事者同士の接触は、
本来しません

なんの為に、
代理人を立てているか?

会ってはダメですよ
    • good
    • 4

会いません。


折角味方になってあなたを支えてくれている弁護士がいるんだから、
勝手な行動をとって、弁護士を背中から撃つような真似しちゃダメですよ。

仮にあなたが「相手からのDVで別れようとしている友達」の相談に乗っていたとして。
沢山協力してあなたが相手と話し合うことでやっと別れられる!ってなった時に、
その友達が「会いたいって言われたから」ってノコノコ相手に会いに行ってたら…。
「もう勝手にしなよ…」という気になりませんか?
「会いたくない別れたいって言うから協力したのに」ってね。
    • good
    • 1

詰めの話の段階ですので、相手のいうことを受け入れて、弁護士事務所を借りて1対1で会うのが一般的な処理の方法ですが・・・。

場所借りに弁護事務所を利用すれば良いだけの問題でしょう。奏することで相手の要求を受け入れてあげるのですから後々の煩わしい問題の発生を防止することにも繋がるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。中年紳士さまのアドレスどおり、弁護士事務所で会い、無事離婚成立しました。
相変わらず未練タラタラで気持ちが悪いですが、相手にせず生きていきたいです。

お礼日時:2017/11/09 22:43

刺されたりするリスクもあるので、弁護士事務所などで会うといいかと思います。

会えば離婚に応じるというなら、弁護士事務所で会えばいいだけです。早めに決着をつけましょう。
    • good
    • 1

今更、会って、貴女に何かメリットでもあるのでしょうか?なければ、ヤメた方が良いです。

弁護士をなんのために入れてるのですか?
    • good
    • 2

あなたの離婚理由はわかりませんが、すべては、あなたの意志で決めることです。


それをあえて言うのであれば、離婚をはやる気持ちはわかりますが、あなたが会いたくないのであれば弁護士を信じて、調停から離婚訴訟になっても自然の流れに任すことです。
今に状況で二人きりで会うことは危険を感じます。
    • good
    • 0

未練タラタラメールが来ているなら会うべきではございません。

抵抗があるのなら、会わないのが一番です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!