プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

SH-RM02 はどんな携帯ですか。人気ですか?どうですか。よろしくお願いします。何を買うか悩んでます。

A 回答 (4件)

重いゲームしなければ普通に使えるちょっと前(2年前)の防水スマホですよ


画面の割に本体サイズが小さめで、手が小さくても持ちやすいです
ベンチマーク低めですが、おかげで発熱そんなにないですし、ベンチマークの割りに画面の操作やアプリの立ち上がりはかなりキビキビ動きます
液晶の発色は綺麗なほうだと思います
PCで言えば(値段の割りに)優秀なローエンドPCって感じです

2Dゲームならまぁまぁ出来る、3Dゲームは諦めて
クレードルが無い(存在しない)のがちょっと残念です
見た目がちょっと悪くなりますが、マグネットの着脱USBケーブルがあると充電が楽かな
androidのバージョンが5.0なのでこの先アプリのバージョン足切りがくるかもですね
(4.4でも普通に使う分には気になりませんが・・・)
    • good
    • 0

AQUOS SH-RM02


http://www.sharp.co.jp/products/shrm02/

表向き 楽天モバイル専用モデルと表していますが

中身は 普通の

AQUOSSH-M02
http://www.sharp.co.jp/products/shm02/

であり、楽天サービス関連の余計なアプリがプリインストールされ

内部ストレージだけで無く メインメモリも圧迫しているので

自分で必要な機能を取捨選択できない人にはオススメしないモデルです

楽天モバイル契約を主とし

楽天サービスに どっぷりハマってる人になら

逆にオススメできる端末ですが

それでもNo.1の方が指摘されているように

時代遅れ(2015/10発表)のモデルですから

割り切った使い方が求められます

このモデルを使うなら多くを求めてはいけません

「使えない」という結果になっても

「ま、いいか」と寛容に受け入れる

その覚悟があるなら特に問題は無いです
    • good
    • 0

このスマホレベルで使えないって、どういう使い方を想定しているんだろう?


そういう人はもとよりこの価格帯を選ばないと思うんだけど・・・

SH-M02に楽天アプリが入っただけで、gooスマホのg04も同じ機種ですし、楽天専用なわけでもなく・・・
楽天アプリその他は楽天電話以外普通にアンインストールでOKですよ
2年縛りで0円でもらえるので初期投資抑えるなら楽天が便利ですが
昔のスマホみたく、消せないアプリだらけって訳ではないので
アプリ一覧のアイコン長押しで、アンインストールに持っていけば消されますので手間も無いです
    • good
    • 0

シャープのスマホ製品内でも下位です。

CPUが遅いロリポップ
長く使うなら、鴻海シャープ、シャープR良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!