プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

しちゃいけないとわかっていながら
夫の浮気を問いただしたら
離婚を切り出されました。

相手の方とはもうとっくに
切れていたようで
夫は夫婦生活を続けていこうとしてくれていたのに
水をさしてしまったようで後悔しています。

どうしたら復縁できるでしょうか⁇

A 回答 (9件)

奥様にとってみれば、相手と切れているからといって終わりではありませんよね。

聞きたくなって当たり前です。言わせないために、離婚するぞと脅して口封じする。罪悪感でいっぱいだからこそ逆ギレと空威張りをしているのだと思いますけどね。でも傷ついたのはあなたのほう。ご主人のご機嫌を取る必要はありませんよ。ご自身の傷が癒えるまでは、むしろ機を見て辛さを吐き出して欲しいと思います。
    • good
    • 1

あなたの言う「復縁」が「離婚しないこと」なら離婚届にサインしなければいいだけの話です。


強硬手段に出そうな旦那なら離婚届不受理申出をしておきましょう。
「再構築に向けて二人で協力し合える関係になる」ことなら、
「浮気を問いただす」のではなく「これからのことを話し合う」ことをすれば良いと思います。

そもそもあなたは何を目的に浮気を問いただしたのですか?
相手との関係を終わらせて欲しい、という目的なら既に果たされていたのでしょうし、
浮気していたことを謝って欲しい、なら旦那はそういうことをしない男だってハッキリしたでしょう。
どちらにしても問いただした結果は出た、ということではないでしょうか。

今の状況はあなたが問いただした結果でしかありませんし、
夫婦二人でやり直すと決めたのだったらこの程度で「離婚だ!」などという旦那が幼いのです。
そこをきちんと踏まえて「ご機嫌をとる」のではなく「大人として自覚を持て」と旦那に話しましょう。
それはできない、離婚されたくない、ご機嫌を損ねたくない…ならば、
あなた方は「夫婦」ではなく「主従関係にある男女」なんですよ。
その関係を継続するなら「ご主人様には決して逆らわぬこと」を忠実に守る犬に成り下がるしかありません。
そんなのあなたの親や友人が見たらさぞ悲しむことと思いますけどね…。
    • good
    • 2

>離婚を切り出されました ...


多少は、あなたに対して罪悪感が有ってそこをあなたが、つついたものだから
思わず、そう云ったんじゃないですか 。男の逃げ道 。
あなたと別れる気なんか毛頭ないし、安心しといていいですよ 。

もういやだ、死にたいなんて、口にするやつに限って死んだって話聞かないし …
その類かと …

心底、別れるつもりなら、あなたの元に帰ってなんか来やしませんから 。
    • good
    • 2

あなたが悪いコトした


訳じゃ無いのに、
なんで弱気なのかな?

謝る必要ない、
別れたく無いなら
別れなきゃ良いでしょ

旦那さん開き直りだね
    • good
    • 4

切れてようが続いてようが、浮気した事は間違いないのに…


何様なのかと聞きたいですね。
そりゃ黙ってるって美学もあるかもしれないけど、そんな器大きくなれない。

ちょっとほっといていんじゃないですか?
毎日家には帰ってきてるんですよね?
    • good
    • 1

まず、謝罪です。


切れていたことを知らなかった。あなたのことは今も好きでいたので他の女の人にとられたくなかった。あなたを責める気持ちはなかった。ただ、あなたと離れたくない気持ちが強く、浮気は認める訳にはいかなかった。と,いうように謝罪すれば良いと思います。直接いいにくければ、紙に書いて謝罪すれば良いと思います。とりあえずの対応です。
    • good
    • 0

動じず、時間の経過を待つだけだと思います。


引き伸ばし、先送り、時間稼ぎ、受け流し など。

プライドを傷つけちゃったようですね。
旦那さんが利用してポイしたんではなく、捨てられちゃったのかもしれませんね。

優しさを明るさを注ぎ続ければ、自分の愚かさに気付くと思います。
    • good
    • 0

離婚切り出されただけじゃ本当に離婚したいのかどうなのかほんとのところがわからない

    • good
    • 1

離婚は双方の同意なくして成立しませんので



あなたが離婚届に 署名しないことです。

別居して 頭を冷やすことも必要です。

悪いのは 浮気した旦那さんなので

勝手に離婚は出来ません。

あなた次第です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!