アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

変速をソラからティアグラに変える時、何を買い換えればいいのですか?

A 回答 (3件)

最新のソラ9速からティアグラ10速として・・・。


ブレーキキャリパー以外、全部かな。

無駄な買い物になるかも。
我慢した方がいいよ。
もう少しお金をためて、完成車買った方がいいかもね。
    • good
    • 1

ブレーキキャリパーのみ流用可能ですが STIレバーとの剛性バランスを取るなら キャリパーも交換必要 


コンポすべてと言った感じ 交換して性能差が大きく出る訳でなく 少し良くなる程度なので 対費用効果は、薄いと思います。 専用工具を持っていて、自分で組み替えて調整も出来るなら ヤフオクで 新品外しの地アグラなどを安く買って 交換するもの有りですが
ショップで新品買って 工賃払って組み替える費用は、結構掛かるので お薦めしません。

やるなら 105に交換でしょう ブレーキ性能(剛性)が全然違ってきます。
完成車で105装備車を アルテグラなどの組み替えた 使用頻度小の105などを ヤフオクで買って 自分で交換
交換作業や変装調整が自分で出来なければ 中古部品や新品を通販で買ってはいけません
部品持ち込みでの交換は、やってくれる店が少ないのと 持ち込みは、工賃が割高になるからです。
現状の自転車を購入した店に相談するのが良いでしょう。
    • good
    • 0

変速機だけ・・・変えるの?(それだと自己満足以外は無駄!)


変速段数も変えるなら、コンポ全部交換と同じでしょ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!