プロが教えるわが家の防犯対策術!

サスペンション(車高調?)を交換するのですが、関西で、持込で交換してくれるお店をご存知の方、いらっしゃいましたら、すみませんが、お教えくださいませ。。

できましたら・・

 ・神戸市近辺だと助かりますが、存在しないようでしたら、大阪や京都まででも伺います。。

 ・持ち込みがOKといっていても、実際には、『本当は持ち込みは嫌なんだよねー』などと、嫌な顔をされないところが嬉しいです。。

 どうぞよろしくお願い致します。。。

A 回答 (3件)

以前、ヤフオクで車高調の出張取り付けサービスっていうのが出てたことあるけど、今はやってないのかな?



それが駄目なら、東大阪市に一軒ありますよ。こちらも時々ヤフオクに車高調やクラッチの持ち込み交換歓迎で出てます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

mars-rさま

 情報、ありがとうございます。

さっそくオークションを見てみますと、

スープラJZA80★横浜¥18900でスプリング・ショック交換
http://page17.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/v1 …

★☆出張取付 JZA80、JZA70、SXE10、ZZW30、SW20☆★
http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b64 …

と見つけることができました。。
 
 後者の方は吹田市とのことでした。東大阪市の方は見つかりませんでしたが・・・。

 こういった交換を受け付けてくれる、お店とか整備工場さんは、ないものなのですね(泣)・・・

 オートバックスさん、3件(六甲、青木、尼崎)どちらも断られてしました。(とても近くて便利なのですが・・)

お礼日時:2007/07/04 10:56

私は、普通の日産ディーラーにマフラーとかショックとか持ち込みで交換しました(笑)実際は、下請けに丸投げするので、技術はある意味安心です。

多少高くはなりますが、一度、相談の価値ありですよ。私は、交換工賃2万ほどでした。
神戸市近辺は分からないのですが、大阪堺市美原区の、309号線沿い菅生交差点近くにある来夢という店は、すごく仕事が丁寧でオススメですよ。アドバイスも的確です。以前持ち込み交換しましたが、全く大丈夫でしたよ。阪和道美原北ICより309号へ出て和歌山方面へ10分くらいの右手にあります。
    • good
    • 1

大阪府摂津市になるのかな?前は吹田市にあったんですが・・・


アミューズと言うお店があります。
私も以前に、足回りの持ち込み交換をして頂きました。
とても丁寧で、信頼できるお店ですよ!

参考URL:http://www.amuse1996.com/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!