アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家から駅(2km/キックボード)→電車→駅から目的地(5km/キックボード)という移動を週2回程度できないかと考えており、経験者の方に質問です。以下のうちひとつでもいいので教えていただけると嬉しいです。
※キックボードは電動ではないものを予定しています。
※キックボードは邪魔・危険・頭悪そう等のみのご回答は、ここではご遠慮くださいm(_ _)m

【質問】
1)5km程度をキックボードで移動するのは現実的でしょうか?(体力面以外で)
  難しそうな場合、その理由を教えていただけると助かります。
2)普段、どのくらいの速度で乗っていますか?
3)キックボードは折りたたんで電車に持ち込んでいますか?
  持ち込んでいる場合、問題はないですか?
4)目的地では、キックボードは持ち歩いていますか?
  それともどこかに置いて(駐輪して?)いますか?
5)エアタイヤの場合、パンクで困ることはありましたか?
6)タイヤなど消耗品の交換頻度はどの程度でしょうか。
  その際、どこで交換されていますか?
7)オススメのキックボードを教えてください。

以上です。
よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

ご遠慮する前に、通常のキックボードは遊具と位置付けられ、車道・歩道問わず交通の頻繁な場所での使用が禁止されています。

残念ですが、法律違反の質問でしてココでの質問もNGに該当します。

消されるのを覚悟で追記します^^
自分は以前、Aバイクという名称の超小型折り畳み自転車を、通勤路の一部区間に使っていた経験があります(記事の最初に出てくるタイプの、電アシ無い自転車です)。
https://camphack.nap-camp.com/1953
あくまで自転車ですし、畳めば傘立てくらいになるので重宝…なはずが、前輪が側溝のグレーチングに挟まって前転宙返りしました。時速5km以下でないと怖くて乗れませんし、歩いた方がマシなので手放しました。
折り畳み自転車を選択される場合、少しでも前輪径の大きなものを推奨します。
キミが怪我しないことを祈ります。
    • 0
この回答へのお礼

自転車の前転宙返り事故は知人がロードで経験しましたが(その人の場合はスピードの出し過ぎ。ヘルメットがあって助かりました)、怖いですね。また自転車は輪行にしないといけないので電車の場合気軽に使うのは難しいですね。。。ありがとうございました。

そもそもですが

電動でないキックボードは
公道で走れないのでは?
    • 0
この回答へのお礼

禁止事項として「交通が頻繁な場所では走ることができない」とあるようですが(ローラースケート等と同じ)、「公道は×」というわけではないようです。現時点の法律では、ですが。